有馬記念2017 軸馬&穴馬候補

2017-12-18 20:27:12 | 競馬
こんばんは。

12/16(土)は仕事&忘年会、17(日)は東京競馬場遠征でブログ更新できませんでした(泣)
気合いを入れて東京競馬場まで行ったのですが結果は惨敗…。今年は回収率100%超え無理かも💦いや、有馬記念で取り返す!必ずリベンジしてやるぞJRA!

まだ枠も決まってないし1週前追い切りも見てないので微妙ですが、とりあえず中山適正、非根幹距離適正(2500mは初めての馬もいるので)、右回りはどうか?などを考えてみました。
枠、追い切り関係なしでこれだけ見た結果、穴馬候補は「シャケトラ」
舞台適正は申し分ないと思います。右回りの成績も(4-1-0-2)。前走から条件が好転するこの馬は決して軽視できない!頭まではどうかな?とは思いますが、2~3着なら全然ある!

キタサンブラックはやっぱり鉄板ですかね?しかし3走目で成績が落ちているのは周知の事実なので、そこが嫌われてオッズに表れればおいしいと個人的には思っています。2倍台後半とかね。
まだ勝っていない有馬記念で、しかもこれが引退レースとなればメイチ仕上げは間違いないと思うのですが。

予想オッズを見てニヤニヤしちゃったのが「サトノクラウン」
5番人気ってマジっすか?本当に当日もこの人気ならかなりおいしい!暮れの中山の馬場はこの馬に合うと思うんですよね~!当日良馬場で人気落ちして欲しい~!って鞍上ムーアじゃ無理か💦
秋3戦目がどうかな?とは思いますけどね。間隔空いたほうが走る馬ですからね。前走凡走してるから疲れはそこまでじゃないと信じたいです(笑)

軸馬候補
・キタサンブラック
・サトノクラウン
穴馬候補
・シャケトラ

月曜時点ではこんな感じで考えてます。枠によって予想がガラッと変わる可能性ありですが(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿