キクちゃんの北海道大物釣行記

北海道の大物に仲間たちとフライフィッシングで挑む釣行記です、スペイで狙う本流、海で狙う70オーバーの海アメ

しばらくぶりですが~

2014-09-24 18:09:44 | マグロキャスティング
皆様、お久しぶりです(*^^*)

最近のキクですが日本全国仕事で飛び回っています
かんじんの釣りはというと~
北海道にいる時間がないので
ソルトでマグロキャスティングなるものをやっています

これが結構おもしろくてゲーム性はかなりたかいですね~(^O^)/
今年は今のところマグロ3本キャッチです

10キロクラス 2本
50キロクラス 1本

飛島


ナブラ


10キロクラス


50キロクラス

こんな感じです~

え???
お前フライやめたのかって~???

フライはやめてません
自分の目標はsteelheadです(^O^)/



道南の湖 大沼

2012-05-24 21:24:41 | 大沼
5月19日 今年3回目の大沼に行って来ました
まだライズはほとんどなく、ストリーマーの引っぱりの釣り







今回一緒に行った隣人のI野さん、ちょっと大沼が気に入ったみたいでした

結果はアタリ2で撃沈です

で本日も仕事帰りにちょこっと行ってきました
最後の最後にグッドサイズがガツンときましたがバレました・・・

でも・・・そろそろです

水温が物語っています・・・      

早春の支笏湖

2012-05-10 22:23:00 | 支笏湖
連休の支笏湖に行って来ました
当日は仲間が集まり楽しい釣りが出来ました
天候はと言うと道内は大荒れ・・・
ですが支笏湖では、これが最大のチャンスです

大雨で沢の水は大増水



岸から5m~10mは激濁り、それを境に沖は青々としていました
風の角度を考えて沖目にキャスト、少しのカウント
そしてストリーマーを引くと・・・
フライが激濁りに入る瞬間にグッグッ








考えるナガタさん

夕方にはいい感じでアタリが数回あり



泣きの49センチ

そしてナガタさんが



泣きの59センチ

連休の支笏湖でみんなで良い釣りが出来ました

次も支笏湖か?

でも大沼も行きたい・・・

その前に休みはあるのかな~・・・ 




雪代の上磯ダム

2012-05-10 22:13:10 | 上磯ダム
雪代の上磯ダムに行ってきました
かなり濁りがきつく・・・
ナオと一緒にやりましたが
アタリが数回あり結果は



島牧海アメ

2012-05-10 22:03:39 | 海アメ
しばらくぶりの更新です
今年のダービーはまずまず釣りに行ってました









結果は60オーバーは釣れましたが、サイズ的に満足は出来ず・・・
登録はなしでした