試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

レジナ祭り:レジナよりもミニトマトが!年頃の娘?!

2010年06月06日 | きゅうり
ひさびさの更新です ^^;

窓辺のトマトですが



ジャングル化が進んできました。すでに放置ぎみです。液肥はきちんとやってます。500倍よりも少し濃い目にしてます。

そんなジャングルの中に・・・年頃のトマトが



赤く恥じらいを見せ始めてくれました。まだ1個しか照れてないですが、順調に成熟にむかっているようです。実も20個ぐらいついているので、あとは大人になってくれるだけです(笑)

レジナですが



こんな感じでまとまって実がつきだしてます。つやがでているのが、こいつぐらいで、あとはまだくすんだ感じです。レジなのワキメも元気に根がでてきて、伸びてくれるのを待つだけです。

最後にですが・・・



北向きの窓のきゅうりです。雌花は20本以上。前回紹介した実は、しらないうちに食べてましたw
現在、ちゃくちゃくと実がおおきくなってます。

最近、実物にあたえている液肥ですが、500倍のハイポニカに、2gのハイポネックス微粉をいれてつかっています。濃い目にしないと、なんか私みたいに水太りしそうなきがしたので・・・


土曜日に熱中症にかかり、ダウンしてました。ミネラルいっぱい摂取して、暑さに負けないように・・・栽培していきたいです ^^;


PS 畑仕事するときは帽子の下にタオルをはさみましょう~帽子だけだといがいにだめっぽいです











最新の画像もっと見る