試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

大玉スイカ 雌花と雄花の開花

2010年07月03日 | スイカ
ブログに書くことがないな~と思いつつ・・・

今日も雨だ~と外をみていたら、あら? 雌花?




下のほうには雄花もきてるし♪ 最初の雌花だけど、すぐ近くに次の雌花もあるし。
これって良い感じかな?

全体的には・・・



そんなに大きくはないですが 
ネットを伝って順調に成長しているようにみえます。

根元も遮光してないものの、コケもなく



DVDケースに発泡の板を乗せてるだけの簡単なつくりです。

2番目で、うまく着実してくれるといいんですが

久しぶりに師匠に言われました


実がなるといいですね~


ちなみに、このスイカは通常サイズのスイカです。

実がついたらどうしよう (笑)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直径50センチ? (ミモザ)
2010-07-03 12:15:59
魔法のような水耕栽培!
結実して大きくなったら何とかして支えてやらないと!
心配です
返信する