* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

グレープフルーツのデザート

2007-05-08 | お菓子・デザート

「グレープフルーツを沢山買ってきたから、傷ませないうちに何か作って・・・」
と、母に言われ作った簡単デザート。
これが大成功!さっぱりして超~美味しい、大人向けのデザートが出来ました。
一昨日食べたばかりなのに、また食べたいとの家族からのリクエストもあり、今日も作りました♪

* * * * * *

①グレープフルーツ(1個)は房から中身を取り出し、バナナ(1本)は薄くスライスしておきます。
②器に①を重ならないように並べたら、白ワイン(100cc)を入れ、お砂糖(20g)をふりかけます。ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせます。

* * * * * *

ワインが入っているので、翌日の夕食後にお召し上がり下さい。本当に美味しいです。
バナナは、食感の違う果物が入ると楽しいかなと思い、入れてみました。
お酒をいただかない私も食べられた自信作のデザート。是非皆さんも、さっぱりスッキリ
してみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレープフルーツ (mako)
2007-05-14 11:21:11
丁度グレープフルーツが1個、早く食べなければと思っていたバナナが2本あります。
あとは白ワイン。
小さいほうの冷蔵庫に頂き物のパイナップルワインが1本、ずっと冷えっぱなしになっています。
これを使ってみようかしら
返信する
mako様、 (crara)
2007-05-14 15:32:11
こんにちは♪
本当にさっぱりして美味しいので、是非、お試し下さい。特にこってりした夕食の後に食べると、その効果は絶大です!
返信する