クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

ロヂャーで買ったトラウトサーモン

2012年03月14日 14時22分55秒 | 作った食べ物

刺身用トラウトサーモンを買った。
しっかし、ロヂャースのは1サクが大きいのよね。
とりあえずちらし寿司にしました。
残ったのはマリネになりました。
もうちょっと、小さめも出してほしい今日この頃です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(火)のつぶやき | トップ | 3月14日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Viva! 紅トロ! (くりにゃー)
2012-03-14 21:10:53
くりにゃー、寿司ネタでは、実は紅トロが一番好き!もしかすると、中トロよりも紅トロのほうが好きかも知れない。鮭はおいしいにゃ!脂の乗った鮭は、もう、びっくりするほどおいしいにゃ!ヒグマさんも好物だし。近所で食べれるし。遠洋マグロと違って、紅トロは冷凍物じゃないから、安いしおいしいし。北海道で良かったにゃー。
でも。
夏場の紅トロは、寄生虫「アニサキス」が入ってることがあるから要注意にゃ。あれは、胃壁を食い破る。恐ろしい蟲にゃ。(エヒノコックスみたいに潜伏して30年後に手の付けようがない、ていう訳じゃないから、駆逐して胃壁を修復すればいいので、その点ではタチが悪いわけではないんだけど。ただ、強烈に痛いらしい。)
トラウトサーモンだとカナダ産かにゃ。とすると冷凍なのかも知れませんにゃ。できれば、道産品を食べて欲しいにゃー。
返信する
☆ くりにゃ~様へ (Crambom、)
2012-03-16 09:22:08
鮭は何でもおいしいですよね。
ヘタするとマグロよりも美味しいじゃないかな?
なんにしても魚で一番食べやすいです>゜)))彡
エヒノコックスは、怖いにゃ。
BJのコミックにも登場したにゃ。
お腹の中食い破られる
でも、生ガキであたった時そんな感じだったよ。
返信する

コメントを投稿

作った食べ物」カテゴリの最新記事