店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

(8/29) 今日はPrimaのアップします。

2013-08-29 10:49:22 | ショップ情報

今日はすっきりいい天気!

小二の息子は学童の遠足で、映画館まで歩いていきました。
何キロあるのか、、、車でも15分くらいかかる距離です。
水筒を2本と、凍らせたお茶のペットボトル500ml、お弁当を持って。
小さい体ですが、同じ距離/同じ荷物でもっと小さい一年生の時にもやり遂げました。
たくましい!

中学生も、宿題の追い込みです。

私もがんばらないと!



今日は、Primaのアップ作業をします。

Primaといえば真っ先に思い浮かべるのが
ロマンチックでエレガントなデザイン。

ですが、画像を拾っていると 半分くらい 野球・サッカーです^^
スクラップ界の男の子のお母さん、応援隊隊長(謎)として スポーツデザインの品揃えでは日本一を目指しています!

アンティークな茶色っぼい雰囲気が、ドロにまみれた少年の写真に合いそうです^^

お楽しみに!

(8/28) Bo Bunny,Doodle Bug 画像アップ

2013-08-28 16:22:16 | ショップ情報
こんにちは! 夏休みもあとわずか。宿題は終わりましたか?
わが家はちっちゃい人は終わったのですが、大きい人は追い込んでます。。。大丈夫か?

さて、やっと切羽詰まった受験生の横でコツコツアップ作業をしました。

今日はDoodlebugとBo Bunnyをアップしました。(ブランド名から見ていただけます)

まだお品物が届いておらず、カートへの登録作業もしていないのでお買い物いただけないのですが
どんなものが入荷するのか画像のみご覧いただけます。

あと一週間くらいで入荷いたします^^


(8/27) 天然木フレーム作成しました

2013-08-27 15:51:33 | ショップ情報

こんにちは! CHA新作待ち遠しいですね。

待っている間に、どのお店にもない オリジナルフレームを制作していただきました。
職人さんが一個一個手作りしてくれています。

無垢のひのきのいい香りが!

和室にも合いますので作品をこのフレームに入れておじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしても
喜ばれそうです。

七五三にもぴったりです。

http://craftersplace.net/Frame/HinokiFrame.html

(8/23) 秋冬の新作、入荷待ち中です。

2013-08-23 20:30:21 | ショップ情報

こんにちは! 毎日本当に暑いですね。。
お店のある愛知県東部では、全然雨が降らなくて、ダムの貯水率が10%を切ってしまいました。。
今晩の雨に期待、です。

8月ももう終わり。。。この時期の悩みと言えば
工作が終わっていないこと。
今日電動ロボットを完成させる予定だったのですが、動かない。。。ううっ。。
今から配線の見直しです。
(こどもはテレビをみていて、何故かわたしが)


さてさて、CHA Summer とっても待ち遠しいですね!

当店では
Doodlebug
American Crafts
Pebbles
Crate Paper
Studio Calico
Bo Bunny
My Mind's Eye

など発注しています。

月内に入荷させたかったのですが
なにせ世界中からのオーダーがメーカーに集まっているでしょうから
こちらの思い通りにいかないところが 歯がゆいです。

アメリカから商品が届く前に、
スパンコールを入荷しました。

安価でたくさん入っているので、アクセサリーとしての存在感大です。
トリやハート、雪や星、花など まるいもの以外にも揃えました。

スパンコールの使い方では、Project LifeのKatieのサンプルがすごく好きで、しかも簡単。
http://aliedwards.com/projects/project-life-katie

是非、参考になさってみてくださいね。