Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ヲタバトン

2006-04-24 20:44:08 | その他
めるとさんのblogから強奪しました。
めっちゃ楽しそうなバトンだったのでw。

ヲタバトン(見た人強制)

□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
□最後に自分でタイトルを追加します。


□NARUTO
ずっとジャンプで読んでますけど、面白さがイマイチわかりません。

□D.Gray man
絵はいいし、話もいい感じなのに休んでるので…
女性陣の次のターゲットになる直前だっただけに惜しいw

□テニスの王子様
素晴らしいギャグ漫画ですよねw。

□BLEACH
正直、真面目話よりも幕間のギャグ部分こそが
うまいので、そっち方面で進めて下さいw

□ONE PIECE
正直長引かせすぎ。気づけばDBより単行本出てるんじゃなかったですっけ?

□ガンダム
実は全然みたことないんです。断片的に知っているのみ。
だからアニゲで苦労するorz

□ファイナルファンタジー
プレイしたことあるのは5,10、クリアは10のみ。
でも10は中々よかったですよ。12は買う気0
 
□EVANGELION
これも全然知らないです。ロボものは子ども時代から
何故か全く食指動かなかったです。

□ドラゴンクエスト
やったのは1~6、クリアは3,5,6。
とりあえず1個だけ薦めるとすれば迷わず3
王道中の王道だと思います。で次が5ですね。
作品そのものは5のが好きです。

□BLACK CAT
未だにどのあたりがパクリなのか全然知らずw。
まあ普通の作品だな程度でした。

□学園ヘヴン
BLってこと以外の知識なし。

□ドラゴンボール
フリーザ編までは神、セル編までなら仙人
後は察してください。

□北斗の拳
実際、カイオウ編はケンシロウの過去という部分で
意味はあったと思うんですが、いかんせん展開が…
やはりラオウ編で終わるべきだったのかな…

□セイントセイヤ
全然知りません。とりあえず星矢=中居くらいが知識の限界w

□ボボボーボ・ボーボボ
これもover編くらいまでは本当に面白かったんですが…
中々ギャグ漫画を継続するってのは辛いものですね。

□HUNTER×HUNTER
結局どこに向かいたいんだろう。

□銀魂
正直ここまで化けると思ってませんでした。
多分今ジャンプで最もうまくいっている作品。

□DEATH NOTE
第2部はあるべきでしたけど、失敗だったかなあ。
まだ結論付けられませんが1部が神だっただけに…

□魔人探偵脳噛ネウロ
もうちょっと絵が上達すれば神になれるかも。
化ける要素がまだあるので期待。

□ウテナ
全然知りません。

□アラレちゃん
ギャグ漫画としては終始一貫して面白い作品の稀有な例。
むしろ中盤以降の出来が素晴らしいので是非一読を。

□パタリロ
これも全然わからないんですよねえ…

□地獄少女
何の作品なのかすらわからないw

□エウレカセブン
これも見てないなあ。

□ゼノサーガ
つまり僕はまだ正常ってことでいいですかw。

□サイバーフォーミュラ
本当にわからないw

□ストリートファイター
ゲーセンでの記憶も実に強い作品ですが
ZERO3くらいまでですね。
そろそろ完全新作とか出してもいいんじゃないかなあ。

□かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
ラジオは聞いてましたよw。
作品は全然知りません。

□こいつら100%伝説
謎杉w

□スラムダンク
実はちゃんと読んだのは花道が髪切った後でしたが
それでも十分神作品。
いつか最初の方も読みたいですね。

□名探偵コナン
引き伸ばしの代表例ですね。どうでもいい。

□ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
見てた記憶があります、けど内容はさっぱり。

□ツインシグナル
ごめんなさい、何のゲームの呪文ですか(死

□GANTZ
ヤンジャンでしたっけ?未読

□ギャラリーフェイク
これは名作。終わっちゃったのが実に惜しい。

□ローゼンメイデン
話題になってるなあって程度で触れたことなし。
主役を脇が食う典型例ってことくらいしか知識無いですw。

□MONSTER
浦沢作品は読むのに気合いるのでほとんど未読。

□幻想水滸伝
コナミのゲーム以上の知識なし。

□大きく振りかぶって
投げたーでいいのw?

□RAVE
三国志大戦から名前を知ったけど…絵を見てなるほどとだけw。

□メダロット
いわゆるポケモン亜流の一つくらいの知識のみ。

□マリア様がみてる
心のバイブルですw。とりあえず引き伸ばし戦略の
なかったころの作品はよかったなあ…

□幽遊白書
引き伸ばしがあったことは否めないですが、
それでもきれいにまとまっている作品。
最終巻は実に面白いと今でも思ってます。

□テイルズ
全然触れたことなし。

□バテンカイトス
最近2が出たなあとかその程度です。
あ、後「バッテン化意図す」の記憶が鮮烈w

□ふしぎ遊戯
妹の本棚からちょろちょろ読んでましたけど、
これも現代編がなあ…

□ゼルダの伝説
やったのはGBの夢を見る島だけかな。面白かったです。

□デジモンアドベンチャー
これもポケモン亜種ですね。作品は知りません。

□フルーツバスケット
いつか全巻揃えたいと思いながらにそんな金なし。
今はどんな展開になってるんでしょうか…

□ほしのこえ
新海さんの映像美をとりあえず拝むならこれは実にいいです。
シナリオもまだ見られるほうだし。

□雲の向こう、約束の場所
絵のクオリティは上がっているんですがシナリオがなあ…
そこを補強できたらはやおの後釜になれる人材だと思ってます。

□耳をすませば
カントリーロードでしたっけ?それしか記憶になし

□星方武侠アウトロースター
なんですかこれw。

□封神演義
実に軽妙な作品だったと思いますよ。
その後の作品も好きなんですがどうも受けないんですよね。
三国志とか書いてみたらどうだろうw。

□焼きたて!ジャぱん
現状いい感じに乗っているんじゃないでしょうかね。
これからに関してはわかりませんが。

□サラリーマン金太郎
これもヤンジャンでしたかね?読んで無いです。

□スプリガン
全然知りません。

□ひぐらしのく頃に
ホラー、サスペンス色が強そうで怖いんでやれませんw。
多分CSになってもやらないと思います。
でもテーマ曲は手に入れますw。

で、追加。色々悩みましたが僕にはこの選択肢しか無いです。

□Ever17
人生を変えた作品。後悔はしていないw。


思ったよりも答えられなかったですね。
中々ヲタ趣味の全てに触れるっていうのはやはり
難しいものなんだなあと再認識した次第です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅゎ (かず)
2006-04-24 22:23:58
見たら強制とか無理ぽ(笑)

半分以上分からない僕はどうやら普通の人のようです(笑)



…あ、でも女友達にすすめられてるんで、フルーツバスケットは読むかもしれません(笑)
返信する
あははー。 (DMz-iL)
2006-04-24 23:10:27
…CR-IQさんが分からないものが分かってしまう私は、真正のヲタですか、そうですかw

強制云々に関らず、貰って行ってしまうと、長々と語りそうな気が;
返信する
どうもです (めると)
2006-04-25 00:48:16
他の人がこのバトンをやっているのを見るのが何より楽しかったりします。

自分が好きな作品を相手も好きだったりするとちょっとだけ幸せです(*´д`)



あ、あとでこっそりとリンクにクリックさんの日記ブログ追加させていただいてもいいでしょうかw
返信する
forget me (CR-IQ)
2006-04-25 21:53:01
うあ、強制って書いてるけど

別にそんなつもり無いですよ、

って付け加えるの忘れてましたorz

ってわけで任意でどうぞですw。



>かず君

フルバは記憶の限りでは

10巻くらいまでは面白かったですよ。

普通にどこかでそろえること推奨でw



>DMさん

いやあ、偶然僕が知らないものが

多かっただけというか、

それだけ今は多様化しているとも

言えるんじゃないですかね?

現状で漫画雑誌がどれだけあるかって話ですし

まあ、なんにせよ期待してますw。



>めるとさん

バトンは基本的には人のを

読むこと、そして自分に回されるか

wktkすることこそ楽しいと思いますw。



で、こっちもリンクさせていただきますね~
返信する