ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

敵に塩を送った黒川紀章氏は○だ!

2007-03-19 00:40:14 | Weblog
個人的恨みはないが、今夜は言いたいことを書いて寝る。


今朝の報道2001で、東京都知事選に出馬する主要候補が生出演していた。

五輪招致にからんで 築地市場の移転問題で、石原を浅野と吉田が責めたてる

浅野:築地に行ったんですか?
石原:行きましたよ
浅野:何回いったんですか?
石原:なんども行きましたよ(ちょっとムキになる)
浅野:なんせ週三回しか(都庁に)出ない人だからさぁ(ヘラヘラ ニヤニヤ)
      子供っぽく、執拗にいちゃもんをつける浅野


そこに 腕を組んで石原だけを見つめ、じーっと話を聞いていた 黒川紀章

友情のまなざしだった。

突然、
『下町の文化っうのは、太陽の季節にはでてこないけど、(出演者一同 笑い)
作家としての感性からしたら わかるから辛いのね
だけどオリンピックやるって決めちゃったから つらいの、、、 』


この発言に、石原がグッときて、うつむいた。

 
芸術家同士だから 情調や文化のこと いろいろ 以心伝心なんだね

イイねぇ、、、、、、、、、黒川紀章


敵に塩を送ったよ


築地市場の開発には建築家らしい発案をしていた。

上に立つものは、人物もだけど、風格も大事だ

それからいくと、浅野はなんだい!
挙動に落ち着きがない 軽薄短小男だ 国家観がしっかりしてないし、
ありゃ どうみても東京都知事の器じゃないね

石原慎太郎氏 ○
黒川紀章氏   ○
浅野史郎  ×××
==================
吉田万三氏は、論外

伏して、東京都民にお願い申す。浅野だけはやめてくれ!!



最新の画像もっと見る