ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

小和田恒の【分限】のなさ

2009-08-07 14:22:30 | 皇室・東宮・オワダ
拙ブログにコメントを頂く エリリン様は 独特の検索方法をご存知らしい。
文中に「ネットは侮れません。」と書かれていますが、

確かに国際司法裁判所と国章のキーワードで画像検索すると36600件中、
エリリンさまが検索された画像が唯一 表示されます。
ご本人のご快諾を頂きましたので転載させて頂くことにしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おしゃべりノート 小和田恒っていつから皇族になったの? 



ネットは侮れません。
ふと見つけた画像ですが・・・
場所は国際司法裁判所の会議室。
椅子は裁判所長である小和田の椅子。

各国の椅子がありそれぞれ国を代表する印を付けている。
で~小和田の座る椅子だけど~

十六八重菊の紋

この十六八重菊の紋は普通皇族の方が使うもので
使用を許されているのは皇族のみ。
いくら無能な 卑 臀 下 の父親だとしても
使っていいものと悪いものがある。

まるで天皇気取りですか?
自らを準皇族と言い、ふんぞり返って・・

まあ、勝手に紋を使って宮内庁はびっくりしてましたわ。
ちゃんと調べてそれなりの処分して欲しいよ。
ヤフオクの皇室のお宝泥棒も。

小和田ならミッキーをねずみって言ったシナのように
これは十六枚のタンポポとか言いそうだけどね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ボチボチは日本の国章は、パスポートの表紙に用いられている菊の紋章だとばかり思っていました。
エリリンさまのエントリーに沢山のコメントが寄せらた中に、

戦前の国際司法裁判所でも・・・ (Unknown)
2009-07-30 00:23:40

国際司法裁判所の判事席には、判事らの出身国の国章があしらわれています。
(中略)
戦前においては日本の国章は菊花御紋章であり、当時の国際司法裁判所の
日本人判事席にも菊花御紋章が奉戴されていました。

現在もこの慣例を踏襲しており、日本人判事席には日本の「国章」たる先例によって
十六弁八重表菊紋が奉戴されています。
不敬うんぬんといった複数のご指摘は正確ではありません。


といいうものがあり、そうなのか、、、と認識したと同時に
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみると

「日本では、法令上明確な国章は定められていない。その為、慣例的に天皇家の家紋であり、
天皇の紋である十六弁八重表菊紋(菊花紋章)が、国章に準じた扱いを受けている。

また、首相・政府(内閣)・皇室の慣例的な紋章である
五七桐花紋(ごしちのきりかもん)と呼ばれる桐紋も、
国章に準じた扱いを受ける。」
とあります。


十六弁八重表菊紋


五七桐花紋


日本の旅券「十六弁一重表菊紋」

で、あるならば小和田恒が、皇室に対する尊崇の念や「身のほど」という意識があれば 
首相や内閣、皇室の紋章である 二番目の桐紋で充分だったのでないかと思うわけです。

小和田恒が単なる一判事だった時は、どの紋を使っていたのでしょう?

国際司法裁判所の所長に就任したと同時に、エリリンさんがおっしゃっているように
自国から遠い場所において、まさか見つかることもあるまいと 厚かましく
天皇になったつもりで 敢てこの紋を選択したのかも知れませんね。


エリリンさまの「不敬云々」に対する返事を貼り付けておきます。
わたしも、小和田家が正田家や川嶋家のように民間人という自覚があれば
「分限のなさ」などとは書きません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Unknownさま (eririn)
2009-07-30 11:37:11

不敬云々の表現が出たのは小和田氏の行状からです。

・自らを準皇族扱いにせよと言い、留守宅にまでポリスステーションを設置させ、
皇族と同じように警備を付けろと宣った。

・正月早々から東宮御所に入り浸り、娘の不出来に対して何ら恥じる様子もない。

・オランダ静養では家族を上げてオランダの王室の城に入り込む。

・東宮家の静養に毎度家族をあげて乗り込む。皇族の静養所であるらも関わらず・・・

・婦人は自分の衣装の請求書を皇室に回したりしているようですしね・・・

小和田氏からは皇室に対する尊敬の念など微塵も感じさせられず、
かえって皇室を自身の権力に利用しようとする恥知らずに見えます。

だからこそ上記のように書いたのです。
普段から川嶋家のようでしたら決してそのようには思いませんね。

======

額に汗で働いた正田家の慎ましさ。

国民の税金を使うだけの小和田家の厚かましさ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eririn)
2009-08-07 14:39:41
取り上げて頂きましてありがとうございます。

日本人の感覚からすると陛下と同じ紋章を使うなど畏れ多いと感じるはずです。

しかし、小和田はそうではない。

どこへ行っても不出来なバカ娘の自慢をする。
「マイドーター イズ プリンセス」をバカの一つ覚えで言う・・・
役立たずの能無し娘なんて自慢するのも恥ずかしいはず。

小和田は新潟で3世代前が不明・・・
どう考えても日本人ではないです。韓国政府が雅子の銅像建てるわけですね。


しかし、あのバカ夫婦・・・夏休みの静養を3週間も取って旅行ですって~

公務出来なくても3週間遊ぶ事は全然OKなんて~とっても都合良い病気ですね。

返信する
感謝してます。 (ボチボチかめ)
2009-08-08 14:33:45
エリリンさん こんにちは。

貴女が見つけて下さらなければ わからなかったことです。

みんな活字は読まないけれど、写真は説得力がありますからね。

とくかく、橋本氏の暴露で 雅子が正真正銘の
き印とわかりました。

なんとか このド厚かましい小和田一族を
引きずり降ろさなくては!!

エリリンさんも本家の更新でお忙しいでしょうが、
別荘でも「廃太子」「廃妃」のエントリーを
今後も期待しています。
返信する
あのぅ (よりこ)
2009-10-26 03:18:31
菊のご紋は「日本」のシンボルですよ。
だから、あなたや私のパスポートの表紙にもあしらわれていますよね?
返信する
Unknown (ボチボチかめ)
2009-10-27 11:02:28
よりこ様 おはようございます。

確かに、菊は日本のシンボルですね。
わたしのパスポートの表紙にもあります。

ですが、このエントリーの趣旨は
民間人である小和田恒が、
天皇陛下の紋章である「十六弁八重表菊紋」を
使っている点なのです。

>あなたや私のパスポートの表紙にもあしらわれていますよね?

よくご覧になって下さい。
パスポートの菊は、一重の花びら
天皇陛下のご紋は、八重の花びらです。

小和田は、外戚かもしれません。
が、皇族ではありません。

小和田の日ごろの行状からして、
非常に不遜だと思うから分限がないと書いたのです。



返信する