光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

目元を涼しげに・・・。

2011-06-25 18:29:55 | ラフォン
こんにちは、戸田です。

昨日、無事に孵化した我が家のカブトムシ君でしたが、

日中暑かったせいか私が家に帰ると

なんとビックリ7匹も孵っておりました!

しかも幼虫を入れておいた入れ物の蓋がしっかり閉まっていなかったらしく、

土から出てきたカブトムシ君たち計7匹すべて容器から脱出!


部屋でブンブン飛び回っているのを

私が一匹ずつ捕まえ虫籠の中へ・・・。


一体何匹孵化したのか分からないまま

開かずの間と化した幼虫を入れておいた部屋で

カブトムシを息子と一緒に探すさまはまるで

夏の風物詩のカブトムシ狩り。(笑)


「カーテンにいるよっ!」

「あ、そこの床あるいてるー」

なんて言葉が飛び交い、まさか自分の家で

カブトムシ狩りをする羽目になるとは思いませんでしたが

我が家の女性陣はプチパニック!!!

キャーキャー逃げ回っておりました。

いたずら心に火のついた私はカブトムシ片手に追いかけまわし

またまた大ッキライ!というお言葉をいただきました。



なんでこの楽しさが分からないんですかね~~~


それにしても、カブトムシが見れるなんて

もう夏ですね!


顔に汗をかく夏はどうしてもメガネは敬遠されがちですが、

目の悪い私はメガネなしでは生活ができません。


そこでご提案ですが、少しでも風通しが良くなるように

少し小ぶりなこんなメガネはいかがでしょうか?



[LAFONT FRIDA COL786 51サイズ 30,450円]


リボンをランダムに巻いたようなそのデザインは

夏場にかけても風通しがよく涼しげですね!


電力が心配される今年の夏は、どこの施設でも

冷房は弱めに設定され汗ばむことが多いでしょう!


そんな中、目元はさわやかに!


今年の夏のテーマはそんな感じでご提案していこうかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚異的な! | トップ | 「見張り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラフォン」カテゴリの最新記事