高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

11月5日(月)のつぶやき その2

2012年11月06日 03時21分22秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

岩手でこれ。”@REX_MAKI321 これは地震雲じゃなかったのけ!? 地震こない。いやこなくていいけどさぁ… 逆に不安になる(;¬_¬) twitpic.com/ba3w6f 東京”@iwstmtk 地震雲っぽいのが出てる @練馬 instagr.am/p/RmXeQNlzWx/


操作発言も”@masaru_kaneko 大飯原発敷地内を走る断層について判断が分かれた。活断層の可能性指摘の渡辺満久教授を入れただけで議論の緊張感が全く違う。なのに、新しい安全基準作成専門家会議は6名中4名が利益相反委員。腐ってます。 goo.gl/eRSaA

5 件 リツイートされました

@masaru_kaneko メディアは政策なしの橋下・石原対談 goo.gl/w3emt 亀井氏は偏狭なナショナリズムも批判。保守の正論さえ少数派になる状況が怖いと思う。 goo.gl/iKOu9 goo.gl/Jm8ag

3 件 リツイートされました

立教大学の教育に根づく「建学の精神」を改めて見つめ直す:私たちチャプレンは、大学において、知識や専門的な訓練では得ることのできない人間本来の品性を養うことをサポートするために存在。asahi.com/ad/clients/rik… ◆共同体主義の人間と聖霊の交わりが教会にはある。 


◆コミュニケーションに重点を置いたグローバル人材の育成:[ゲスト] 立教大学教授 異文化コミュニケーション学部長 池田 伸子 「學部では、日本語をきちんと身に付けることで、さまざまな視点があることを理解できるようになると考えています。」 asahi.com/ad/clients/rik…


微量ながら、とうとう全部入るようになったんですね。お水か茶葉かどっちかしら? RT @Drponchi ペットボトルのお茶は危険です。RT@komatsunotsuma ペットボトルお茶の 放射能濃度測定結果 securitytokyo.com/data/ocha.html

23 件 リツイートされました

×65=830,618bq/m2 移住義務ゾーンかRT@Drponchi 「空気清浄機の集塵フィルター」測定。横浜在住、2011 年 2 月に購入し、2012 年 8 月まで使用。放射性セシウムの検査結果合計 12778.74Bq/kg foodbase23.org/bunchou-6

5 件 リツイートされました

地すべりだったとしても、大飯に地震が来たらどうなるの?◆大飯原発の断層 7日に再度評価へ活断層か、地滑りかで意見が分かれ NHKニュース nhk.jp/N44P5YXf ◆委員長「断層が横切っていて動くとあれば、これは、指針上まずいんであって、止めていただくとの判断有り

2 件 リツイートされました

@costarica0012 このワクチンの副作用が怖いことは聞いていましたが、この動画で仰天。「恐怖を煽り病感を煽る巧妙なマーケティングで、ワクチンを必要としない若い女の子により多くの販売拡大を仕組まれている。そして薬には効果が無いだけでなく薬害がある危険が高い。」悪魔の業。


@cozmic1114 岡山県で、地方自治法99条の意見書採択を求める手続きを進めて頂けませんか?高知県の場合、34市町村と県に提出。議会が可決すれば、提出した「子宮頸がんワクチン公費助成中止を求める意見書」が県や国に議会名で提出されます。blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…


どの政党を選べばいいの?脱原発に関する各政党のスタンスを調べてました。miraisenkyo.wordpress.com/2012/09/28/sei… 国民の生活が第一エネルギー政策の大転換』で、10年後を目途に全ての原発を廃止する」日本共産党『即時原発ゼロ』の実現を―日本共産党の提言」みどりの風「原発ゼロ社会の実現」

1 件 リツイートされました

◆民主党の舟山康江、行田邦子、谷岡郁子の参院議員3人と、先に国民新党を離党した無所属の亀井亜紀子参院議員(島根選挙区)と4人で新会派「みどりの風」を結成すると発表。主要政策に「原発ゼロ社会」の実現(TPP)と社会保障・税一体改革にも反対sankei.jp.msn.com/politics/news/… 

3 件 リツイートされました

◆大飯原発断層調査 活断層かどうかの判断は7日の会合に持ち越し fnn-news.com/news/headlines… ◆渡辺教授は「大飯原子力発電所の敷地内に活断層があることは確実であると、わたしは判断いたします。すぐに停止して、全てを調べ直す覚悟で、調査をすべきであると思います」と述べた。

3 件 リツイートされました

エネルギーシフトへの挑戦   2030年の未来を描く - dailymotion.com/video/xusjoa_y… ロビンス氏は、太陽の光や風など、天からあまねく注がれる自然の力を「炎のない新たな火」とし、化石燃料や原子力に代わる主要な電力・エネルギー源とすることを提唱


◆子宮頸がんワクチン、サーバリックスの犠牲者の記録satouclk.jp/2012/05/post-4… blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/… ◆子宮頸がんワクチン接種中止の要望書 satouclk.jp/2011/03/post-1… ◆10代の少女にひどい後遺症や死亡をもたらすワクチンは、薬害です

3 件 リツイートされました

Read エコビレッジ・コスタリカ共和村 on paper.li/costarica0012/… 原発の活断層調査 疑いある中での稼働が問題 他情報満載。   ★緊急55時間署名★大飯原発の即時停止を求める緊急署名hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/5… 


もし日本国債がジャンク債になれば、それを大量に保有する銀行、生命保険会社、損害保険会社等も格下げとなり、国債を保有出来なくなります。日本国債暴落どころか、金融システムがマヒし、日本発の金融恐慌が発生するきっかけにもなり。シャープの6段階格下げは日本国債格下げの合図かも知れません。


◆大飯原発再稼働反対で「人の壁」 dailymotion.com/video/xrwf80_2… ◆電力会社の経営と国民の健康とどっちが大切なんですか?コスタリカの生物多様性法では、環境汚染と企業活動とか拮抗する場合には、環境公益性を優先するとの規定がある。mabs.jp/countries/othe…'

1 件 リツイートされました

◆コスタリカの「生物多様性管理委員会」。生物多様性を犯す行為に意義の申し立てができる。こういうのを、独立性の高い第三委員会にして、企業活動の環境汚染の被害を防止しようとするのが、政治の役割ではないか?立法府は何をしているの?無能すぎる。mabs.jp/countries/othe…'


@EscapeBias 俺がテレビ局を持ってたら毎日ゴールデンタイムにこの講演映像を流す。そしたら一発で社会が動く。命を捨てるような復興には誰も見向きもしなくなる。『 1025松崎道幸氏、中手聖一氏、松村昭雄氏シンポジウム』 bit.ly/TDpdj7 #疎開

2 件 リツイートされました

福島だけが被害県ではないから、これは、政策的には実現不可能。不平等が、後の市民間の紛争をもたらす。 RT @Mr_takahashi_ 何度もつぶやきます。福島の除染費用は400兆円、1家族に4,000万円払って移住した場合23兆円 ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/4…

4 件 リツイートされました

1時間当たり20ミリシーベルトの危険な目にあい、線量オーバーで解雇される。一方、自衛隊は、特別手当予算が早々と法律化され、危険でない作業の範囲内に逃げ込む。この国のリーダーを変えないと◆元下請け作業員が独占告白…福島第一原発被曝事故の真相dailymotion.com/video/xurbiy_y…

5 件 リツイートされました

シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告/「第2回 ウクライナは訴える」 - dailymotion.com/video/xtu39y_y… 心臓病など深刻な健康被害が発生しているとする報告書。特に子どもの健康悪化は深刻で、2009年のデータでは事故後に生まれた子どもの「78%が慢性疾患」


@EG_Hiroshi @tokaiama 私もアメブロに映像が投稿できなくなり、ナウへの投稿も制限されています。自衛隊に情報監視部隊があるのよ。青木理 「自衛隊情報保全隊による監視」9.07 youtube.com/watch?v=vM-zDg…

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る