遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

今日は骨折記念日

2004年10月02日 | Weblog
去年の10月2日のことでした。
阿蘇の草千里へ登り、白水村へ降りて行く下り坂、自転車のフロントバッグに気を取られ、バランスを崩し、思いっきり転倒しました。

左腕を強打したものの、肘から下は何ともなく、握力もある。
幸い自転車は無事だったので、30km先の菊陽町の整形外科まで乗って行くことする。ほとんど下りだし、なんとかなるだろう。
本人は打撲のつもりでいたのだ。
左手をなんとかハンドルにのせて走り出す・・・。

病院に着いてレントゲンを撮る。
  先生、絶句!
上腕が四つに複雑骨折しておりました。
・・どおりで痛いはずだ。

てなわけで、スクリューボルト五本を今年の5月まで入れておりました。
人間の体は驚異です。二ヶ月で新しい骨組織ができていました。
3月には天草下島一周150kmも完走しました。

大きな声では言えませんが、見舞金で新しい自転車を買ってしまいました。
職場のみんな、ごめんなさい。

サイクリストの皆さん、「注意1秒、ボルトが5本」!
スピードの出し過ぎにご注意を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。