M’s cafe~電子マネー活用日記~

電子マネーの活用記録

使用電子マネー
nanaco・Edy・Suica・・・・・他にWaonとあります。

4作目?

2009-01-31 07:16:27 | 日記

まだ、公式発表されたのは、あまりないんだけど、どうやら、仮面ライダー電王の4作目が決定したらしい。


4月公開だそうだ。


 


明日は、仮面ライダーG。ディケイドもスタートしたばかり、今年は、仮面ライダーの年になりそうだ。


 


今日は、仕事でも、いろいろ勉強になった。


首から肩の痛みは消えず・・・・・・けど、疲労もあるみたいだ。


若手のホープは、どうやら気持ちは本社に向いているらしく、仕事を覚えようとしないのが、難点だ。



GIDの特集

2009-01-30 06:04:13 | 日記

今朝、ネットで見たんだけど、昨夜、ニュースでGIDの特集があったんだ・・・・・・。


とあるクリニックも出てきたけど・・・・・・・。


 


私は、まだまだだな~~。


ホルモンは、一応、服薬してるけど、まだまだだ。


メンクリは、来週。血液検査の結果は、どうだったのだろうか・・・・・・。


 


この特集、録画を忘れたのが残念。一応、ネットで動画を見ました。



レッツゴーヤング

2009-01-29 06:00:32 | 日記

今日まで4週にわたってBSで放送していた番組。


もう25年も前の番組なんだけど、懐かしかった。


この4週間、マッチも出た、ヨッチャンも出た、徹も出た・・・・・・・いろんなアイドルが出た。


 


懐かしさといえば、TBSチャンネルでは、「メロディ」というドラマを放送している。


これは、10年ちょっと前のドラマ。ちょうどCATVが始まった頃のドラマ。時代を感じます・・・・・。



疲れた~

2009-01-28 06:06:32 | 日記

午前中は睡魔との戦い・・・・・。


ここんところ、睡魔との戦いが続きます。


 


早く寝れればいいけど・・・・・何もかもやって寝ると12時を過ぎる始末・・・・・・。


朝は5時おき・・・・・・。


 


今日は、夕方あたりから肩こりも出るし・・・・・火曜日にして疲労気味・・・・・。風邪も流行っているみたいだし・・・・・。



情報漏えい?

2009-01-26 20:57:25 | 日記

昨日のDoCoMoのマイショップの原因が分かりました。


問題の主は、前の課長。


今日、お詫び?の電話があったけど、マイショップの登録には、少なからず、携帯電話の電話番号が必要なはずだから・・・・・・。


これって、個人情報の漏洩じゃん!!って感じ。


漏洩はダメだといっている人が、漏洩してどうするんだ!!ってところです。


 


さて、昨日から始まったディケイド。


平成ライダーに謎はつきものなんだけど、ディケイドの敵は、果たして誰?何?


少なくとも、第1話を見る限り、クウガの世界にしても、アギトの世界にしても、おそらく、過去のライダーの世界を描いているのではなく、現在の世界に異なる9つ世界があり、それが一つとなったところから始まっていると推測されるんだけど・・・・・・・・。


回を重ねることによって見えてくるものはあるのかな・・・・。



ディケイド

2009-01-25 17:33:57 | 日記

もはや、リメイクでもオマージュでも、総集編でもない。


10年目にして、10年間の集大成の新シリーズといっても過言ではない。


仮面ライダーディケイドのスタート。


まだ、初回だから、なんともいえないけど、噂では2クールと言われているけど、1年間放送してほしいって感じだ。


で、買い物に行って気づいたけど、インスタントコーヒーも詰め替えの時代になったんだ~~。


そして、携帯を見ていたら、カラオケも録音して、他人が聞ける時代・・・・・。


なんか、世の中が変わってきた。



変わってきたといえば、昨日、ドコモのマイショップ、行ったことのないお店から登録の通知。気味が悪いので、元に戻してもらったけど、どうなっているのかな~~。



半日年休

2009-01-23 21:12:53 | 日記

初めて半日年休を取ってみた。


皮膚科に行くためだったけど、仕事も、なんとか午前中のうちに、切りのいいところまでできたので、午前中で帰ってこれた。


(だから半日年休なんだけど・・・・・)


皮膚科の午後の診察までは時間が大分あったので、一旦、急いで帰宅をして、銀行の営業時間に間に合いました。


銀行の口座と届け印の確認がしたかったんだけど、どうも本人がいかないとダメみたいだったから、なんとか助かった。


ついでに、一つの銀行に4つも口座があるのも変だし、相談の結果、一つ減らすことができた。


窓口が空いている時間に銀行にいけるのも、半日年休のおかげかも・・・・・・。


 


まっ、半日年休が取れることは知っていたけど、使ったのは初めて・・・・・。結構、有意義な時間が過ごせた感じだ。



早く寝たい

2009-01-22 20:54:44 | 日記

いつも12時過ぎに寝て、5時に起きる生活。


 


今日は、睡魔と戦いながらの投入作業・・・・・。


いつもペースが出ず、思ったよりも進まなかった。


 


明日は、半日年休を申請しているから、今日の分を取り戻さないと・・・・・って感じだ。



ポイントで・・・・

2009-01-21 21:20:22 | 日記

今日の仕事場は、朝からピリピリしてました。


監査の日・・・・・・。


無事に終わったみたいだけど、なんだか普段、なれないことをすると、やっぱり疲れますね。


 


ターミネーター、迷った挙句、さくらやのポイントを併用して買えた。


最初はセブンイレブンで買おうとも思ったけど・・・・・ポイントをうまく使えば、うまく行くかなって感じで・・・・・・。


見るのは、もう少し経ってからかな。


 


ゲキレン&ゴーオンジャー・・・・・見に行こうかな~・・・・・。