corinの舌心

西湘…小田原…の安くて美味しいランチを探して、食べ歩き。。。

箱根湯本のパン屋さん 《 箱根麦神 》

2015-02-10 01:45:46 | 小田原・箱根
半月程前に、箱根へランチに行った帰り…
箱根湯本の入り口 入生田駅から少し歩いた所にあるパン屋さん 《 箱根麦神 》へ行って来ました^ ^

お店HP → 箱根麦神
食べログ → 箱根麦神



箱根に行った帰りに寄るのですが、大概は売り切れ閉店です (⌒-⌒; )
箱根に行く前に先に買っていく事をお勧めます



色々な所に色々な伝わり方がされていて、私も良くは知らないのですが…
数年前に、伊勢原の超有名なパン屋さん 《 ブノワトン 》のご主人が病気で亡くなられたのですが…
パンの材料の小麦をさわるご主人の手の体温や微妙な配合により《 ブノワトン》の美味しいパンが作られていた為、
ご主人亡き後同じパンを出す事が出来ない…
ならば ご主人の名を汚さぬよう店を閉めてしまおうと…
そして奥様箱根の玄関口 に 新たに《 足柄麦神 麦師 》と言うの店を出されたのですが
昨年 懇意にしていた現在の店主御夫婦に店を譲られ名前 《 箱根麦神 》に…
閉店した《 ブノワトン 》には、お弟子さん達が《 ムール アラ ムール》と言う名の店を…と

そんな感じらしいのですが・・・

実は私 これが大きな勘違いをしまして (。-_-。)


去年の今頃、股関節を痛めまして、仕事がお休みの日は食べ歩きはしていたもの…股関節の痛みに悩まされ、
日夜パソにて股関節検索で、接骨院・整体・カイロ等のブログを読み漁り、このブログなどはほったらしに…
食べ歩きブログより股関節ブログに変更したらと言われるほど (笑)
そしてだいぶ痛みがとれてきた昨年春ごろ、遅ればせながらFacebookを始めたところ知り得た情報ビックリ
えーー( ̄◇ ̄;)
あの《 ブノワトン 》の妻が、亡き後 何年もたたないのに…
あの幾つもの名を持つ『白いWhiteな人』と再婚してたのか ぁー ( ̄◇ ̄;)
嘘でしょ(゜o゜;;
…と勝手に私は、すごーーい 勘違いf^_^;f^_^;f^_^;

つまり…
《 ブノワトン 》の奥様が新しく出した店《 足柄麦神 麦師 》をやめて、現在の店主(女史)に店を譲り、
その店主の ご主人有名な『白いスーパーWhiteな人』だったのですが…
買ってに《 ブノワトン 》の奥様が、『白いWhiteな人』と結婚したと勘違いしていたのです…それも1ヶ月ぐらい ( ̄◇ ̄;)

美味しいパンを食べたいが為に、を癌で亡くした傷心の妻にいいより結婚・・・
当時は、そんなスポーツ紙の見出しのような台詞が私の頭の中を駆け巡っていたのでした f^_^;) ハハッ



この日は箱根で食事をした後の遅めの訪問でしたが、まだパンは残っていました ♪




悩むぞー (^ν^)




パン選び ♪



そして5点購入



1番のお気に入りは … これ ( ´ ▽ ` )ノ
チビクロワッサン (((o(*゜▽゜*)o)))



オオオォォーー 素晴らしいビジュアル
しかも… ウマイ これ (⌒▽⌒) ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿