本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

【レポートメールのご紹介】57コア服スタイリング@floracionオープンイベント~shinoさま~

2016-07-15 13:49:06 | 【完】レポートメールのご紹介☆
5月7日にfloracionさまオープンイベントにてスタイリングをさせていただきました shinoさま

shinoさまへお送りしたレポートメールをご紹介させていただきます

shinoさまのスタイリングのご様子はこちらから

メールレポート(一部抜粋)は、お客さまお一人お一人、お伝えしたい内容が全く変わってきます。fashionのコアスタイルのみが同一内容となります。

レポートの内容は、だいたい3000文字前後(※しっかり版の場合)で、参考画像などを添付することもあります。
(※スタイリング中のお写真をお撮りできるのは、floracion様でのイベント時のみとなっております。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

shino様コアスタイル☆

<魔法使いな妖精さん☆系>
妖精のように軽やかでいつも楽しいことを探していて、天使のように周りの人に愛とサポートを振りまき、その手から紡ぎ出されるすべてのものは、人を楽しませ、癒し、勇気とパワーを与える(that's魔法使い♪)。
そんなイメージです。

≪floracion様で試着していただいたお洋服≫
白のコットンロングワンピース


≪試着後にご提案させて頂いたお洋服≫
ベージュピンクのワンピース


以上が、<魔法使いな妖精さん☆系>に分類されます。
(下記に一覧表がございます※こちらはブログでは省略させていただきます。)

<いつものshino様でGO!>
shinoさんの私服。カジュアルもセクシーもスポーティーもエレガントも、、
「shinoさんらしい」着こなしでおしゃれを楽しまれていますよね♪

私はいつも、コア服のご提案をしていますが、結局ご本人に一番しっくりくる(=似合う)お洋服というのは、着ることで幸せになれる服です。それが本当のコア服です。
そして本当のコア服を一番よく知っているのはその方ご自身だと思っています。

shinoさんはすでにコア服を楽しまれていらっしゃいますので♪
そのままでGOGOです(#^^#)☆

今回ご試着していただいたお洋服の中で、こちらの分類となるのは、『ダンサー』、『きれいなお姉さん』の2パターンです☆

『ダンサー』:全体的なシルエットはすっきりとしていて、躍動感を感じさせるセクシーな着こなしのこと。

『きれいなお姉さん』:THE綺麗なお姉さんの代表。シンプルだけど女性らしく、柔らかさとどこか小悪魔っぽさも覗かせる着こなし。

≪フロラシオン様で試着していただいたお洋服≫
(黒のオールインワン):ダンサー


(深いグリーンのドッキングワンピ):ダウンヘア→ダンサー

アップヘア→きれいなお姉さん


(白シャツ+ブルーのタイトスカート):ダウンヘア→ダンサー


アップヘア→きれいなお姉さん


≪試着後にご提案させて頂いたお洋服≫
ピンクの刺繍のドッキングワンピ:きれいなお姉さん


白シャツ+白パンツ:ダンサー、きれいなお姉さん


以上が、<いつものshino様でGO!>に分類されます。

<儚げセクシー系>
女っぽさ満点なセクシーで美しい女性。のどこかに、儚げで憂いがあって、見ていると少し切なくなってしまうような、男性に守ってあげなきゃ!と思わせてしまう、雰囲気のある女性。

≪フロラシオン様ご試着後にご提案させて頂いたお洋服≫
ベージュピンクのワンピース


黒地に水彩画風花柄ワンピース


ピンクの刺繍のドッキングワンピ


以上が、<儚げセクシー系>に分類されます。

<ワンポイント☆>
アドバイスとして強いて挙げるのであれば、、、

「ハデすぎだろ」
「盛りすぎだろ」
「浮きすぎだろ」
と、自分からツッコミが入るくらいが、ちょうど良いハデ・盛り・浮き加減になります♪

<messages>
「それで良いのです」

きっともうすべてご自分で分かっているはず。

もっとおドジで良い。もっと抜けてて良い。もっとドリーマーで良い。

楽に生きること。
それはshinoさんにとっては、真面目に生きることと同じ。

優先順位は、
1自分
2自分
3自分
4自分

5自分以外
くらいでちょうど良さそうです。

“儚げで憂いがあって、見ていると少し切なくなってしまうような”(儚げセクシー系)

その切なさは、現在のもの、過去のもの、、、
魂の旅の中で、目をそらさず、受け止め抱きしめてきたことすべてが詰まっている。

「悲しかった」
それでも前を見て歩くことを決めた強さ。共に生きると決めた覚悟。深い愛。計り知れないほど深く温かい愛。

ぜんぶ、その華奢な身体に入っている。
そして受け止めてきたすべてが、これからはあなたの助けとなる。

そんな風に感じました。
今は少し癒しが必要という感じも受けましたが、それすらコアの+αという印象です。

また、「思い切りimaginationの海で遊んで♪」
というメッセージも受け取りました。

もっともっと、どっぷり自分の世界で遊んで、自分だけのオリジナルワールドを、どんどん創り上げていってくださいYO!そんな風に感じました。

「全部知っていて、受け取っていて、足すところは何もない。」
これが、私が受け取らせていただいたmessageのすべてです(#^^#)

さいごに、WE LOVE ONE OK ROCK の歌詞をお届けして終わりたいと思います。
注訳)shinoさまとふぅはONE OK ROCKを愛する同志なのです。

「君が思う世界は広い世界かい?
実は思った以上に狭苦しくない?

君が思い描いているスケール次第で
この世界も手のひらサイズじゃんか!!」

叶いそうもない叶えたい世界すら手のひらサイズさ!!
忘れないでね☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のスタイリストとしての才能をみつけてくれたshinoさま

これからも多才で多彩なご活躍を楽しみにしております。

shinoさまありがとうございました

いただいたご感想はこちらから☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。