本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

【イベントレポート】124トータルビューティーアップサロン~floracion~①

2016-12-22 06:54:21 | イベントレポート☆
12月4日、floracion様にて、開催しました「トータルビューティーアップサロン~floracion~」のイベントレポートをお届けいたします

開店前お客様のお迎え準備をする私たち
集合写真を撮れば良かった!





そして・・・トータルビューティーアップサロン、オープンです

お一人目のお客様Kさま
スタイリング前のご様子。



まずはヘア&メイクをさせていただきます♪


@いつも素敵なshinoさま♡



完成☆
柔らかく女性らしい雰囲気に


私服のまま一枚パチリ☆
服を変えずにヘアメイクをしただけで、全然雰囲気が変わりますよね


お洋服のスタイリング一着目は、白のワンピース




この透明感!妖精感!!
floracionさんのお洋服ラインナップを見て、これだ!!と強く感じた一着でした。

Kさまから感じた、
白肌映える透明感
少女のようなpureさ
を引き立てる服を選びました。

スタイリングのポイント
パールモチーフのイヤリングでワンピースとの統一感と可愛らしさを♡
白ファーティペットでクラス感を出し、足元はヌーディカラーでワンピーススタイルを引き立てます。
ワンピースが膨張カラー&すとんとゆるめのシルエットなので、全体のバランスを考えベルトで締めるということもできますが、ファーの存在感が強く視線を上に持ってこれるため、
ここはあえてのオールwhiteコーデで可愛く♡

次のお洋服に着替えてヘアを直し…


スタイリング二着目。じゃじゃん




白ワンピよりぐっと大人のオンナっぽいスタイルに♡
Iライン&膝下のミディアム丈というのは女性を色っぽく仕立ててくれるので、大人っぽさや色っぽさを出したい時にはとってもオススメです♡

スタイリングのポイント
長め丈のワンピースなので、アップヘアでスッキリと。でもおくれ毛でセクシーさを漂わせて♡
コーディネートのアクセントに羽モチーフのロングネックレスを。

お次は私服チェック☆
今日のために私服を持ってきてくださいました~
かわい~い


「自分のコア服の選び方がこれで合っているか見て欲しくて、、」
とおっしゃっていたKさま。全くモンダイなしですよね

コア服(似合う服)というのは、ご自身をハッピーにしてくれる服のこと。
「これ素敵!これ着たい!」と思える服こそが、あなたに似合う服=あなたを輝かせてくれる服なんですYO
だから、理屈うんぬんの前に、自分がその服を愛せるかどうか、がキーとなります。

その他にオススメさせていただいたお洋服はこちら♡




ハットのおすすめも♡

*ハットはスタイリスト私物です。

そしてafterティータイム。
スタイリングのポイントなどをお伝えします。

いつもコアスタイリングへの深い理解を示してくださるKさま。
前回から時間を置かずに来てしまって、、と恐縮されていましたが、
必要と感じた『その時』がコア服スタイリングを受ける時です。
皆さまもどうぞご自身のタイミングでお越しくださいね♡

Kさま♡ありがとうございました。

レポート②へ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。