ミモザの便り

succhiさんに送る・・

早い梅雨明け(コパの独り言)

2012年07月17日 23時13分06秒 | 日記
7月17日(火)
梅雨があけた。昨年より4日ほど早いとか?
今年は、「いつ梅雨が終わるのだろう?」と空を見上げる暇もなく、降れば大雨洪水警報…。
さて、どんな夏になるだろう。「節電の夏」の初日に39度を越えた所があったとか。先が思いやられる。。





トントンがくつろいでいると、突然ヤマトが襲いかかり、、
「ひぃ~、やめて!」



ヤマトの力にトントンは抵抗できず、、
「たすけて!」




本当に悲鳴を上げたので、助けようとしたら、、
ペロペロ舐めて、可愛がっているところを見せるヤマト。



本気で襲っているわけではないけど、ヤマトの力が強すぎてよく子猫が悲鳴をあげています。
ヤマトが小さい時、カイに襲われていたのを思い出します。







<ぶつぶつ…>
私学は夏休みに入ったようなもの。期末テストの後は授業もなく合宿や、キャンプや、、。
おかげでウチの寺子屋も営業時間は不規則、まとまった時間がなくて何もできない。。。と、
手抜きブログの言い訳。

<ぶつぶつ…2>
もう長い間、地震がありません。震度1でもドキッとするのだけど、あまり感じないと、
突然大きいのが来るのではないかしら?と心配になります。。。よね?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿