COPD 肺気腫発症!

それは何の前兆もなく突然の喀血から始まった。
入院と治療の日々の記録。      

運転免許証

2017-10-20 11:11:21 | 日記

先週いつもの病院だった。

目立った変化もなく いつも通りに流れていき次回の診察日を決め終了
会計を済ませ 外部の薬局でこれもまたいつもの薬を受け取り
昼前に帰宅できた。

雨の降る日だったので午後からの散歩も出来ないと思い
運転免許の更新に出かけることにした、この街では初めてのことになり
久しぶりに聞くワードを耳にして懐かしいやら驚くやら


それは
むか~し昔、その昔 安全協会とかSDカードの入会勧誘が確かにありましたが
近年は(少なくても20年くらい)免許更新時に勧誘を受けた記憶がないので
驚きでした。

更新手数料の証紙購入の窓口で勧誘しているのです 一瞬❓でしたが
次の瞬間私が発した言葉は『却下!』でした。

何故そんな言葉が出たのか自分でもよくわからないままに出た一言だった。
その後無駄な動きの多い目の検査からの写真撮影(同じ場所を行ったり来たり)
そして講習を終え新しい免許証の交付の前にまたまたSDカードの勧誘が
ありえないことの連続で  後で聞いたところこの街では普通らしい・・・?


全国共通ではなかったことに複雑な思いがあるが 

郷に入っては郷に従え ってことで・・・ふむふむ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿