goo

めぐる季節のなかで

2012-03-31 09:25:28 | Weblog
はやい、はやすぎる!と少々焦りを感じる 去る3月もみそかです。

水星逆行の月だった
こんなに過去に引き寄せられたのは何故なんだろう
きっと、自分のなかで封印されているナニカが
ふつふつとわき上がりマグマのように核心部分で虹色に変化しているのかも


震災後はごぶさただった
久しぶりに会ったマスターは
いつも変わることのない笑顔
さわやかに年をとるって難しいね
ということを
見せつけられる
フムフム

なぜ、このタイミングなのかしら?と思う出会いは
偶然ではなく ビジョン化して ヒントをくれる
神様からのグリコのおまけみたいな
ちょっとひねってて 気づくかは 自分次第

居酒屋のハイボールとは違いますよ
おいしい大人のハイボールごちそうさまでした!

しかし
最近びっくりするのは
自分のまわりの同年代の男の人の風貌。
まぁ当たり前ではあるけど 
おっさん!なわけで
中身は馬鹿男子のノリ
いまだに、バブルをひきづっている昭和の高度成長期の落としもの
スマートに変化するって難しいね
政治家たちもまぁ同じく。。。だし
時代がどんどんすごいスピードで変化してても
波に乗れないのだろうか?

100%そうゆう人ではないのです
ちゃんと スマートに流れを受け入れてる人も
たくさん知っているからこそ
そのギャップが!おぞましいぃ

マスターはだいじょう~ぶ。
あの頃のまま癒し系の笑顔を貫いてね。

まぁ 誠クンのように
なれとはいわない(笑)
ふふ
マスクで顔をかくして買ったananだよ。


きのうはH子ちゃんとランチ
八幡町のキッチンミンスクへ
ベラルーシ料理らしい。。。
やさしい味のキャベツのスープ
ハ~ブの香りがふんわりして
ちょー好みでした。
357TAROT。。。???
タロット占いが火曜水曜の午後に受けられるそーです。
今度 占ってもらおう!

そう亡くなったK美ちゃんちにお線香をあげさせてもらいに
娘さんにお願いして伺いました。

私たちの知ってるK美さんの年よりお姉さんになってる娘さんだけど
その声も話し方も、しぐさや雰囲気はほんとうによく似ていて
そして生前の彼女がいかに楽しく素敵に生きていたのか!というコトを
教えてもらった。
ねぇ
天国で再会したら 迷わず100回ハグしていいかな!

娘さんが 本人もまさか亡くなるとはおもっていなかったと思う。。。と
はなしてくれたけど
それはきっと本人は相当な覚悟と愛で
天国の扉を開いたんだなと 思った。
やっぱり菩薩だよ
いかに生きるか、どんな風に死ぬかは
人は選べないけど
前向きでユーモアとおもいやりがあるK美ちゃんの魂も遺伝子も
すべて 次世代へと受け継がれて永遠の命にかわるんだ!

ほんとうにバカみたいな高校生時代のわたしたちは
彼女と仲良くさせてもらって すごーくたのしい時を過ごしたんだっ
そんなことを
思い出させてもらった!

そしてK美ちゃんの世界レベルの遺伝子は
すばらしい未来へむかってがんばってもいる~

なんか
人生ってすごい!

H子ちゃんとも何十年ぶりに再会したばかりなのに
こんな風に 毎日机並べて浮かれていた少女時代の頃の様に
ふつうに会話して なんだかわからないけど
ごく自然体で自分の考えている事を話せているって奇跡じゃん。

ほんとうに
過去のことを
すっかり忘れて生きてた

ただ 今だけって気分でいるけど

そうではなくて
産まれた時から
沢山の恩恵と愛と友情に出会っているんだね。

つくづく
そんなことを おしえられた3月だったよ。

この春 高校卒業した甥は
5日間 DWさんに来てわんこのお世話のボランティア活動
きのう夕方お迎えに行って
いまどきの若者になった甥が
この体験が2012年の春のデキゴトのひとつとなり
いつか ふと懐かしく思い出す日が来ればいいなぁ~
とおもったりした。

丹波さんがこの世とあの世はふすま一枚隔てるようなもんだ
といったとか。。。
ほんと 
魂はいつも
自由なんだ

ほんとうにやりたいことをちゃんとやる
肉体をもっているときにできる事に気づいて
ちゃんと活かさなくちゃ
やりたいことは山ほどあるんだから。


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
水星のパワーに押されて (うぃっち)
2012-04-01 11:54:55
覚えてますか?
このニックネーム・・
顔から火がでるほど恥ずかしいし
自分でも完全に忘れてたけど
K美ちゃんに呼ばれる声が聞こえたよ
何度も何度も

mnちゃんのブログに泣いた
ほんとうにきっとそうだと思った
相当な覚悟と愛で天国の門を開けたんだね
後悔も未練も振り切って

なんという肝の据わりかた
なんという魂の偉大さ
やっぱり菩薩だね

大切なことをたくさん
思い出させてくれて
ありがとう

 
 
 
うん (min)
2012-04-01 23:24:18
もちろん!
うぃっち。。
いまでも 黒服のほうきに乗った子が
みえるもん。
永遠だわ!

K美ちゃんは
ほんとうに家族をおもってて
もちろん いまでも!!!

体はなくなっちゃったけど
すてきな去り方で
みんなに希望を託して行ったなぁと
おもったよ。

すばらしいともだちと過ごせた日々に感謝しよう~
たくさんのこと
気づかせてくれて
これからは
もっと身近な存在でいてくれるよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。