☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

あんにん 虫子 になる (>_<)

2011-11-08 23:01:09 | ビーグル

昨日の休日 朝から大急がしとなったわけ

先週 診察したばかりなのですが ... またまた 病院です

 可愛い娘の一大事だ!!

虫子   あんにんの う-ん から 虫が ...
お腹の中に虫が住み着いてしまいました

 しょぼん 虫子じゃないですのぉ  

ちょっと変?! と 思ったのが1週間前
はっきり確認できたのが 先週の木曜日でした
でも その後 う-ん から 虫が出たり出なかったり 
とにかく う-ん を持って 診察となりました

結果は ...  虫が住んでました 

でも 悪い虫...まぁ良い虫では無いですが
お薬を飲んで駆除をすれば大丈夫なものでした
それに 人間に感染するこ事も ほぼない ということでした

お薬をきちんと飲めば大丈夫!!

 強制退去ですの 

そうだね 早くお腹の中から虫を出しちゃおうね

そうそう こーぱ も 飲むんだよ

 えっ ... 俺さま 虫 住んで無いぜっ 

娘を虫子にした 親の責任です

いえいえ 本当は多頭飼いだとみんなに虫ということが多い
う-ん には 確認できなかったんだけれど 念のため...デス

お薬は1回1個
その後様子を見ながら3週間後に再検査となります
あんにん 頑張って 早く 虫子 に さよなら しようね 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 激化する戦い »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2011-11-09 04:20:43
あらまぁ。あんにんちゃん
どうして虫が体内に入ったのかしら?
原因が解らないとちょっと不安ですね(´Д`。)

コーパ君は大丈夫でしょうね。
だってママもパパもスゴーーク良く二人を見てますもの。

お薬で良くなるなら一安心o(^▽^)o
返信する
Unknown (hiromi426)
2011-11-09 04:57:56
あらららら~なんで虫なんか住んだんだろうね?
多頭飼いだと移るんだね!
まあ念の為か。
どうだよね昔ジンが風邪ひいて大変って思ったら一週間後にブラウンも風邪引いたものね!こういうことって時間差で来るんだよね。
あんにんちゃん早くお腹から虫さん出て行ってくれるといいね^^
返信する
Unknown (アイリーママ)
2011-11-09 07:15:15
はい!!うちにも虫子いました!!!
それは約一ヶ月前見つかりました!!

誰かわかります?食糞する子・・・
土をたべる子・・・

ポーちゃんです!!
ちなみにうちでも数週間虫子と呼ばれていました(笑
でも多頭だとびっくりしちゃいますよね!
しかもうちはトイレが一緒なので誰か断定するのに大変でした(汗
あんにんちゃんお薬飲んでいれば大丈夫だからね~!!
こーぱくんもがんばれ!
返信する
虫子ちゃん (チャッピーMama)
2011-11-09 10:23:35
ずっと前ですがチャピコも虫子ちゃんになりましたよ
どぉもお散歩で他のニャンちゃんやワンちゃんのウンピーを踏んで...洗いが足りなかったらしくお腹に居座られてしまいました
お薬飲んで駆除...それから毎月の通院日はウンピー検査しています
あんにんちゃん お薬我慢しようねっ
返信する
Unknown (まめこ)
2011-11-09 10:59:51
え~あんにんちゃん大丈夫??
虫子ちゃんになっちゃったのね(汗)
我が家もちゃんと確認しなくっちゃ
見ていたらわかるものですか??
白くて長いとか??
食糞するし、草とか食べるし・・・
あんにんちゃんはお利口さんなのに
なんでだろうね?
早く、居なくなることを願っていますね☆彡
がんばって~
返信する
Unknown (ランまま)
2011-11-09 12:57:48
あらあら
あんにんちゃん
困りましたね でも
お薬飲んで 早く虫さん
撤去して貰いましょうね

我が家は 今の処
大丈夫だと思うけど・
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-11-09 16:29:14
あんにんちゃん、はやく 虫さんを
追い出そうね。レディさんとしては
とても気になりますね。 お薬で対応
できるから安心ですね。
 
返信する
ジュニキチさん (こーぱママ)
2011-11-12 23:03:15
あんにん 食糞 とか しないので
たぶん ... たぶん なんですけど
ノミ本体を食べてしまったみたいなんですよ
こーぱはおっとりなので ノミを捕まえられないから
大丈夫だよって言われちゃいました
お薬を飲んだら とりあえず 目に見える範囲では
虫はいなくなりました
でも しっかり経過を見ていきます
ありがとうございます
返信する
hiromi426さん (こーぱママ)
2011-11-12 23:13:28
今までこんなこと一度もなかったので
本当にビックリしました
たぶん ノミを食べたからだと...
ノミ・ダニの駆除のお薬 きちんとしていても
こんなことがあるんですよねぇ
多頭飼いだと色々と移るらしいけど
今回は大丈夫だけれど 念のためです
お薬を飲んだら とりあえず 虫はいなくなりました
ありがとうございます
返信する
アイリーママさん (こーぱママ)
2011-11-12 23:17:18
ポーちゃんも虫子だったんですか??
やはり食糞とか土とか危険だよね
でもホント う-んに虫を発見したときは
ビックリしすぎて青くなっちゃいました
ぽーちゃんはもう大丈夫なのね?!
お薬を飲めば大丈夫なので本当にホッとしました
でも しばらくは要観察 していきます
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿