スタンプー・クッキーとDテントむし!

スタンダードプードルとキャンピングカーの徒然日誌

●Dテントむし 装備品の見直し【2】シュラフ

2017-06-09 |  ●Dテントむし 装備
こんどは・・・
今年の北海道旅行に向けて
Dテントむしの装備品の見直しをすることにした。(^.^)


2年前
Indy727 で北海道へ行った時に購入した
LOGOS の封筒型シュラフ・・・

中綿がダイナチューブファイバーで丸洗いできるし
冬用で適正温度目安が-2℃までなので
結構、暖かく、使い易く、重宝していた。

しかし
かさばる!・・・(-_-;)

それまでは
mont・bell のマミー型を使っていて
どうしても封筒型が欲しくなり探したが
2年前はまだ封筒型のシュラフがあまり無く
ミニバン用の"ミニバンぴったり寝袋"が
価格的にも手頃だと思って購入したのだ!

昼間はクッション代わりに
後部シートの両サイドに置いているのだが
シート下の収納を使う時に邪魔になる。(^_-)



そこで
今回また
mont・bell の封筒型ダウンファミリーバッグ #3 を購入した。



快適睡眠温度域は3℃~だが中綿がダウン50%、フェザー50%だから
かなり小さく収納できる。



ダウンファミリーバッグ #1 と比べると
快適睡眠温度域がチョット気になるが

Indy727 の時はほとんどルーフを上げて上の段で寝ていたが
Dテントむし では暑い時はルーフを上げるが寝るのは下ばかりだから
多分、大丈夫だと思う。

どうしても寒ければ LOGOS のフリースラップシュラフ・ホピがあるし
FF も付いている。

●今日のクッキー


飛行犬に挑戦…💦