スタンプー・クッキーとDテントむし!

スタンダードプードルとキャンピングカーの徒然日誌

●犬連れ 北海道旅行 -2016- Vol.5

2016-09-05 |  ●北海道 -2016-
●8月27日(土) 旭川市21世紀の森 → 美瑛 → 富良野 → 南富良野

旭川市21世紀の森は2回目で「勝手知ったる・・・・」で
居心地がとっても良い…💦

キャンピングカーステーションは長期滞在の方も多く、ほぼ一杯である。
いつも1泊で受付するとスタッフの方に長期滞在を勧められる。

森の湯は古びた温泉のイメージで地元の人も多く利用されている。

クッキーはドッグランで満足げに遊ぶ…💦





そして
水辺広場でも大満足…💦









水辺広場で遊んでいると・・・・
スタッフの方がこちらへやって来た。

ドッグラン以外のところでワンコを遊ばせていたので
注意されるのかと思ったら・・・・

ワンコの好きなスタッフの方で
「ここらあたりではキツネが多く
北海道ではキツネから感染するエキノコックスの予防も必要だよ」
そして
「森の中はダニが多いから注意して!」
といろいろ情報をもらいました。

お昼を済まして
旭川市21世紀の森をあとにしようとすると・・・・・
クッキーが「ウォー ウォー」と初めて聞く声で何かを訴える…💦

どうも・・・・・
もっとここで遊びたいみたい。
しかたが無いのでもう少しここで遊ぶことに…💦

つぎの目的地のファーム富田へ行く途中
チョット寄り道して美瑛の美郷不動尊の霊水を汲みに行った。



ファーム富田ではラベンダーはもう終わっていたが
お花畑はとても綺麗だった。









南富良野へ向かう途中、空知川が泥水状態でかなり増水していた。
このあとの台風で南富良野は大変なことになってしまった。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

***********************************************
【P泊地・温泉・走行距離】
 南ふらの
 ハイランドふらの
 256㎞
***********************************************

つづく…💦

最後までお読みいただきありがとうございました。 

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀萬)
2016-09-06 09:56:45
レポート楽しみにしていました!
天気も良かった様で良かったですね。
我が家は来週出発ですが、
何か気も引ける気持ちもあるのですが
楽しんできます。
返信する
●亀萬さんへ (Dテントむし)
2016-09-06 11:05:27
ホントにラッキーでした。
被害に遭われた方々には申し訳ないですが
行きはフェリーの中で台風に追い越され
帰りは福島で台風とガチンコで
高速道路のSAで2時間ぐらい休憩でやり過ごすことができました。
道内では1日だけ前線の影響で少しだけ降られましたが
後はほとんど晴天でした。
 
亀萬さんも楽しんで来てください!
返信する