私だって毒を吐く

時々起こる理不尽な対応に、声を荒げる。
文句じゃないのよ、クレームなのよ。

基町クレドの駐車場の人!

2013-08-05 05:00:52 | 日記
8月4日、日曜日。
私は友人2人とその娘さんと遊ぶために
広島市内へ向かいました。
私も娘と息子を連れて、みんなで楽しく!夏休みだし!!
と、ワクワクしながら!

市内で遊ぶのだし、SOGOでお買い物もするからシャレオの駐車場に入れよう!
街の中心地は商業施設が沢山あります,
旧市民球場や平和公園、原爆ドームなど他県から遊びに来られる方や、
バスセンターもあるのですよ。

この駐車場は地下駐車場でSOGO、シャレオにメルパルク基町クレドなどなど各商業施設の駐車場が入ってます。

入口まで来ると…シャレオの日曜日とゆう事もあり満車のマーーク!
進んで行くともう、駐車待ちの長蛇の列!!

ふと掲示板を見るとクレドは空の表示でした。
駐車場なのでもちろん一方通行。そして2車線です。
なので、クレドの駐車場を目指し進んで行き左折!
もちろんゆっくりと。
すると!

ぁ!!車高が155センチまでの横断幕
表示がギリギリすぎるーー
頭突っ込んでしまったよーーと、焦った瞬間。
大音量で
『はいれませよ!!!!!』

びっくりしました。音と言い方が怒鳴ってる感じで…。
しかし、後ろをバックミラーで確認すると、セダンが真後ろに!!

んーーーー!!!
どうしよう、このままココに居たら
後ろの方に迷惑だ!しかもバックでき無いし、だいぶ詰まってるよー!


前方を見ると車が4、5台入れるスペースが有りました。苦肉の策で後ろの方を通すのにゆっくりと前進。
するとまた大音量で
『アイシスははいれないですよ!!!』
『車高が、オーバーなんですよ!!』
『止めれませんよ!!!!』
立て続けにずーーーっと罵声…

でも、避けたおかげで詰まりは解消!

すると、誘導員が来ました。

遅いょ…。
そして、同じ様に罵声。
停めれません、はいれません、車高オーバー。

いや、もうよくわかったよ。
誘導してよ…

それでも、まだ言い続けられるので
プチん…

『やかましい!!
間違えたのは悪いと思っとるわいね!
後ろが詰まってるけん、避けただけじゃがね!!!』

因みに私は広島人ではないので、この言葉は広島弁ではありません。

『グズグズ言わんと!サッサと誘導したらどーなんよ!』

負けずに大声で言うと、このキチガイが!と言わんばかりの顔と口調で
『どこにいかれますかいねぇ!?笑』

もっかい、プチんとなり
『やかましい!出るわ!!』

そして、同じ地下駐車場のメルパルクに止めました。
対応がすごくいい
ホテルもあるからかな?

しかし、アナウンスのバカにした口調と誘導員の来るのの遅さ、
だいたい誘導員の配置が悪いでしょ、
おくなら、高さ制限のある正に
基町クレドの駐車場でしょ!?






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パサート)
2020-05-19 07:52:26
随分前のブログにコメントしてすみません。
私も同じような目に逢ってイラっとしたもので。

ホントイラっとしますね、あの言い方!
大音量で、
『はい、パサート入れませんよー、
パサート!入れません!!!』

たまたま左に曲がる前の直線に並んでる時に
言われたので入りませんでしたが、
1550mmもあったかいなぁと思い
帰ってカタログ見ると、
1485mm。コロス。

ちなみにパサートオールトラックって言う
SUV風に四駆で車高上がったやつでも
1530mmでした。



今度行ったら無理矢理はいって
カタログ突きつけてやろうかな。
と思った今日この頃でした。(笑)
返信する

コメントを投稿