Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

ドラマ三昧!?

2005年01月04日 05時34分36秒 | Weblog
2日に白馬から戻ってきた私は、お正月の番組を見る予定も特に無かったので、気になっていたドラマを一本丸ごと見るという愚行に出ることにしました。

気になっていたドラマとは「整形美人」という番組です。
米倉涼子演ずる早乙女保奈美は、ブスの家系に生まれて愛に恵まれなかったために、整形をする。
で、整形後はモデルの仕事をしながら華道家の恋人を見つけて。。。。てな話。
この保奈美には双子の妹の成美がいて、それを演じているのが北陽の虻川美穂子。
で、両親が柴田理恵と小倉久寛。
非常に面白い組み合わせで、最初はドタバタ劇のような感じで始まるのですが、段々シリアスな内容に。。。

個人的には米倉涼子の初主演というのも良かったのですが、虻ちゃんがいい味出ていたような気がします。あれだけブスだということを強調されるというのはえらく傷ついたはずですが、それを跳ね飛ばすようなパワーが感じられて好感が持てます。
あとは、はねるのとびらに出ているお笑い芸人が同窓会シーンで出てくるのですが、これもまた面白かったです。保奈美の当時憧れの人が塚地武雅になっているとか、クラスのマドンナが北陽の伊藤さおりになっているとか。

2002年のドラマですが、当時私はドラマには興味が無く(というか時間が作れず)、見てはいなかったのです。
でも今回役者で気になる人がこのドラマに出ているということで見ることにしたのです。

時間配分を間違えて、全部のビデオを1泊2日で借りてきてしまったがために、一晩で全て見る羽目になり、11話分を気合でみました。っていうか、ドラマを見るのに12時間近くを費やした私ははっきり言ってかなりの馬鹿だという自信があります。ただ、「どうせ正月だし」という気持ちが強いのと、無駄なことをするなら気になっていたことをつぶしていこうという考えだったので、やったことには悔いは残っていません。
このドラマ自体も考えさせる内容もあり、いい時間つぶしにはなったと思います。

その他、映画を一本観ましたが。それは別の記事で。

最新の画像もっと見る