Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

北の国から2006 二日目

2006年01月28日 16時11分24秒 | Weblog
(16時10分)
今日は昨日のバタバタさから一転、ゆったりとした一日

実は昨日入浴中そのまま熟睡(ハードスケジュールだったので)して、風呂に5時間余り浸かってました
当然ふやけてました

仕事を一緒にやっていたパートナーは朝一の便で東京に帰ってしまいました
なので、今日は一人で以前まわったことのないところを中心にふらふら
あとはマイミクにして十数年の付き合いのある友達、きゃねの紹介する店を゛はしご゛しました
まさに食いしん坊ばんざい!

今は小樽に向かっています ここではとあるお店を目指すのと、いくつか見られればいいなと思ってます
小樽は高校の修学旅行以来 懐かしさでいっぱいになったりして!?

飛行機の乗り過ごしには気をつけないとなぁ


(19時25分)
今帰りの電車の中です
快速エアポートの指定席、まぢで快適です
熟睡も出来ちゃいそう
300円の投資に対するリターンはかなり大きかったかも

小樽はかなり雪が降ってアクティフな動きが出来ませんでした
目指したお店は行きましたが(コサキンリスナーの私が小樽で目指すは、そうあのお店)、裕次郎記念館には行けず
とにかく雪は人のやる気をことごとく粉砕していきます
これで北海道はおしまい
今から千歳経由で東京に帰ります
ど疲れさん!


(23時30分)
今羽田に到着
荷物が流れてきましたのでこの辺で

北の国から2006 一日目

2006年01月27日 08時01分15秒 | Weblog
(朝8時)
携帯から書いています

今日は目覚まし(7時にセット)より10分早い起床
睡眠はあまり取れていないけど、乗ろうとしていた電車より少し早い時間の電車に乗れました
今中央線で新宿のあたり。朝10時ちょっと前に出る飛行機には間に合いそうです

(11時55分)
千歳空港へ到着!
飛行機は少し遅れましたが
というわけで一時間ほど電車を待つことになりました
今手荷物を待ってます

(1月28日1時)
やっと仕事も終わり、うまい飯にありついて一日が終わります
飯はだるまでジンギスカンでした(ノリチカさん、ありがとうございました)

北海道滞在を微妙に延ばしたので明日はきゃね推薦のラーメン店に行きます

行ってきます&今日は○○の日

2006年01月27日 01時38分13秒 | Weblog
1.行ってきます
昨日の日記に書いた通り、今日の朝から北海道に行ってきます。
どうやら天気予報のHPを見る限り、現地は少し暖かい様子(とはいってもこちらとは比較にならないくらい寒い)

皆さんからいただいた情報もプリントアウトしたし、漫画喫茶の場所もおさえたし。
あとは仕事の全てがうまくいって、おいしい飯にありつくことを。(寝坊しないように気をつけないと、というのも付け加えて)

モバイルmixi中毒なので、メッセージやコメント、まだ受け付けております。宜しくお願いします。


2.今日(1月27日)は○○の日
マイミクは音楽関係の人が非常に多いので、いまさらあえて何の日か書くのは野暮かと。
きっと朝ニュースでやるはず(TBSラジオ「バツラジ」でも取り上げられてたことだし)
偉大なる音楽家に敬意を表して。

そうだ、今年の「La folle journee au japon」のチケット、どうしよう。。。
今まさにe+で先行発売していますが、きっともう売れてるんだろうな。

幸せ&北海道

2006年01月26日 00時50分18秒 | Weblog
1.幸せ
今日は明日の仕事の〆に向け、黙々と作業を進めていました。
するといきなり〆が前倒しになりました。
いきなりの出来事に戸惑いながらも何とか終わらせ、会社を出ました。
同僚Oさんと夕飯を食べることになりましたが、目当てのところはどこも混んでいて、流浪の民となってしまいました。
かなり敗戦の色が濃くなってきましたが、そのドサクサにまぎれて自分が行きたいお店に誘い、そこまで歩いていきました。

そのお店はお好み焼きカープ。
神田にある広島お好み焼きのお店です。

かなり歩いてしまったし、Oさんはぐったりしてるし。
そんな中、私はとん平と野菜入り、Oさんはソバ入りを食べました。
広島のお好み焼き、やっぱり最高です。
おばちゃんの広島弁もいい感じです。
敗戦が一転、幸せに変わった瞬間。
食い物で幸せになれるなんて、単純なやつかも。

2.北海道
私は今派遣の仕事をしながら学校に通っています。
そんな私も派遣以外に吹けば飛ぶような自営業者だったりします。
で、出張で金曜日から北海道に行くことになりました(これは前に日記にも書きました)
で、最初行く予定に無かった札幌に行くことになりましたが、なにぶん北海道に行くのは久しぶり。
札幌で飯のうまいところやその他「こんなところがいいよ」という情報があればお教えいただければと思います。
時間が少ないのでどれくらい出来るかわかりませんが(遊ぶ時間はちょっと取れなさそう)、少なくとも夕飯は札幌でとることが確定しているので。
特にマイミクに何人か北海道関係の方がいらっしゃるので期待したりして。この日記へのコメントでもメッセージでもよいのでいただければ幸甚です。

ファイルが重いのは・・・・

2006年01月25日 00時34分17秒 | Weblog
今日のお昼休み直前のひと時。
いつも一緒に食事をする同僚Sさんがパソコンの前で苦戦。

ちん「どうしたんですか?」
Sさん「EXCELがなかなか動いてくれなくて。
   このファイル重いのかな。。。」
ちん「ファイルが重いのは…

想いがこめられているからだと思いますよ

なぜ角をとらない! じゃなかった
なぜそこでダジャレを言う!


自分、きっと疲れてたからですorz。

重いと想いをかけているあたり、かなりイタめ。
仕事のEXCELファイルにこめられている想いって怨念が多い気もしますが。

さて、明日も想いをこめて仕事しますか。