Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

演奏会終了

2005年07月10日 23時12分15秒 | Weblog
今日は演奏会でした。
モーツァルトの交響曲第25番とブラームスの大学祝典序曲、そしてシューマンの交響曲第1番。
今日のホールは非常にいいホールで、このホールで演奏できることを楽しみにしていました。

ステリハはまあまあの出来でした。
前日4時間さらって形を作ったモーツァルトはあまりいい状況ではないにしても、一昨日よりは大分改善されていました。

しかし本番で悲劇が・・・。


譜面の読み間違い ×2

1段飛ばして読んでしまいました。しかも2箇所。
音形が同じで、混乱してしまったようです。
周りの音で「こりゃ変だ」とすぐ気がついたので、立て直せましたが。


演奏は色々な出来事があったものの、メインなどはなかなか良かったのではないかと。

それにしてもアンコールの「フィガロの結婚」序曲。
あれ、弾けるようにならないですねぇ。。。
どうしてもごまかしてしまいます。

見にきていただいた皆さま、ありがとうございました。


本番終了後はレセプションだったのですが、かなりグッタリしていました。
その後の飲み会も参加せず、さっさと帰ってしまいました。

最新の画像もっと見る