再開します♪

2018-03-01 23:25:47 | Music

長いことお休みしてしまいました。

あまり読者はいないのでしょうけど(笑)

やっとまた書く気持ちになったので、これからは真面目に書きます(たぶん)。

 

元気は元気だったのです。

2月ころ、少し凹み気味でしたが、春の到来と共にテンション上がってきまして(笑)。

やはり一度きりの人生、楽しいことをいっぱいして

カッコいい人とたくさんお知り合いになろうという目論見♪

 

残りの人生を考えたときに、何か新しいことを始めたくて

この3月からJAZZ PIANOを始めました。

随分前(18年くらい前)にライブで聴いたことのあったジャズ・ピアニストのN氏。

ネットで調べたら、現在でもとってもご活躍されていらしたので

出かけたのです、久しぶりにN氏のトリオを聴きに。

そうしたら・・・

とても美しい、優しさの溢れる音・音楽に

あの時「いい!!!」と思った気持ちは嘘じゃなかったと思いました。

なんとレッスンもしていらっしゃるそうで

早速メールして、本日、記念すべき第一回目のレッスンをしていただいたのです。

不器用な私は、なかなか殻を破ることができないのですが

もっと自由に音楽できるようになるのが目標です。

 

N氏、とても素晴らしいピアニストなのですが

地元にたくさん貢献されていらして、小学校を周ったり

気さくにレッスンしてくださったりと、本当にカッコいい!

もちろん、日本中、ライブ活動等もされていらっしゃいます。

 

作品には生きざまが現れる

以前聞いた言葉ですが、N氏の演奏を聴くと分かります。

 

良い刺激を頂きました。

感謝感謝!!!


あ、もちろんクラシックもまだまだ勉強を続けますよ♪


 

 先日のライブ♪                             いろいろ基本を教えていただきました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿