めざせ!ノンストック

溜まった模型ストックを消化すべく、ガンガン製作していきたいと思います。

1/48 メッサーシュミット Bf109G-5 ゲルハルト・バルクホルン大尉乗機 完成

2016-06-26 21:47:29 | 1/48 航空機

 オオタキのメッサーシュミットBf109G完成しました。説明書の中の、G-5 ゲルハルト・バルクホルン搭乗機です。G-6は模型作例や資料を散見できますが、G-5ってほとんど資料が手元になく、基本ストレート組みですが、アンテナ支柱やピトー管は金属線、真鍮板等を使用しています。また、翼端灯はクリアー化してみました。

 コックピットはあまりよく見えません。(好都合)

吸気口や排気管は口を彫り込んで見ました。

機体下面はあまり見どころがありませんね。

 

 古いキットですが、現在でもアリイ(マイクロエース)ブランドで安価で入手できると思います。気楽に製作するのに向いているシリーズではと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿