日記見てくれてる人は分かると思うけど、久石譲さんのコンサートに行って来たのよ。んで行って来て見たり得たりした事を書くよ!
まず、コンサートはマスターとスレーブの関係は絶対だと言う事!今回ナニがイケナカッタかって、ジョーさんがメインでしょ?それにあの人ピアノだし指揮取ってるんだからそれに従わなきゃだよね?なのに9人中3人くらいしか見てないんだもん。他はみんな譜面に釘付け…あり得ないよね。だからチェロの人が走っちゃってみんなグダグダ…慌ててビオラのバンドリーダーらしき人がチョイ前に出て身体大きく揺らしてリズム立て直したけど。
アレンジについては、素晴らしいの一言だね。?音で転調してみたりワケの分からないコード使ってもきれいに聞こえちゃったり…それから曲をつなげる時もクロスフェードじゃないけど、音量の変化だけで次の曲になっちゃったり…凄かったよ。
あとはサプライズかな?こんな所でそんなことぉ!!( ̄□ ̄;)みたいなのが多かった(*^_^*)おかげでコチとら背中から鳥肌ゾクゾク~!ですよ(^^;
パーカスのアレンジも素晴らしかった!シッポリする所はちゃんとまとめて、激しい所は荒れ狂うみたいな…。
あと、あの人は顔見てると殆どの気持ちが読み取れるね(^^;間違っても上手く流す時はチョイ渋い顔、上手く周りが合わなかった時は苦笑い、気持ちいい音がパツン!って出た時はイッてる表情etc…まぁ、実際に見て皆さんもそれやそれ以外を感じてみてくださいな(^^;結構楽しいよ?純粋に音楽を聞くのもいいけど、でもせっかくのコンサートなんだから!裏も表も見ていきましょう!
今回の画像は、会場となった『東京オペラシティー』の入り口へ向かう階段。どう?きれいでしょう?思わず激写しました。
まず、コンサートはマスターとスレーブの関係は絶対だと言う事!今回ナニがイケナカッタかって、ジョーさんがメインでしょ?それにあの人ピアノだし指揮取ってるんだからそれに従わなきゃだよね?なのに9人中3人くらいしか見てないんだもん。他はみんな譜面に釘付け…あり得ないよね。だからチェロの人が走っちゃってみんなグダグダ…慌ててビオラのバンドリーダーらしき人がチョイ前に出て身体大きく揺らしてリズム立て直したけど。
アレンジについては、素晴らしいの一言だね。?音で転調してみたりワケの分からないコード使ってもきれいに聞こえちゃったり…それから曲をつなげる時もクロスフェードじゃないけど、音量の変化だけで次の曲になっちゃったり…凄かったよ。
あとはサプライズかな?こんな所でそんなことぉ!!( ̄□ ̄;)みたいなのが多かった(*^_^*)おかげでコチとら背中から鳥肌ゾクゾク~!ですよ(^^;
パーカスのアレンジも素晴らしかった!シッポリする所はちゃんとまとめて、激しい所は荒れ狂うみたいな…。
あと、あの人は顔見てると殆どの気持ちが読み取れるね(^^;間違っても上手く流す時はチョイ渋い顔、上手く周りが合わなかった時は苦笑い、気持ちいい音がパツン!って出た時はイッてる表情etc…まぁ、実際に見て皆さんもそれやそれ以外を感じてみてくださいな(^^;結構楽しいよ?純粋に音楽を聞くのもいいけど、でもせっかくのコンサートなんだから!裏も表も見ていきましょう!
今回の画像は、会場となった『東京オペラシティー』の入り口へ向かう階段。どう?きれいでしょう?思わず激写しました。