combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

M65フィールドジャケット

2013-11-09 18:53:25 | ミリタリー
つい先日もご紹介いたしましたM65フィールドジャケットです。

コレに米軍パッチなど付けてみました。


左胸にU.S ARMYのパッチ右胸に星条旗「はためくバージョン」

ジャジャ~ン♪若干左のパッチ縫い付け糸が色が微妙なんですが・・・ご愛嬌w
実はコレ、私が大好きな映画で尊敬する元米兵さんが着用してたM65をそっくり真似てみたんです。

この時点で某映画のタイトルが分かった方はなかなかの通ですねw


ムフフ・・・





この方が主人公の有名映画・・・

ランボーです♪この映画大好きなんですよね~シルベスタ・スタローン演じる元ベトナム帰還兵で、軍を退役した「ジョン・ジェームズ・ランボー」通称ランボーが戦友の故郷を訪れる際に来てたんですよM65をwかっこよかったな~

しか~し、普通ならここで終わるところですが・・・実はM65の着こなしも今と昔では大きく違っていてですね、ランボー劇中でもコートと表現されているのですが、この頃は名前こそフィールドジャケットですが、実際にはお尻が隠れるくらいの着丈のサイズを着るのが一般的でコート感覚で着こなすのが当たり前だったんです。なのでフィールドコートといった感じです!

現在はお尻が半部見えるくらいのショートタケでタイトに着こなすのが流行のようです。
まぁジャケットなので、その着丈が本来ジャケットではあるのですがね(* ̄∇ ̄*)笑

ちなみに私の物はお尻が全部隠れる着丈でランボーと同じような着こなしになりますw

星条旗がはためいているところなど、こだわってみたのですが、実は左胸のUS ARMYパッチが、淵無しと淵ありが、存在するのですが・・・ランボーはどっちなんだろう?映画の画像ではなかなか分かりにくくて、未確認です。年代で言うと淵無しっぽいのですが、光の加減で微妙に淵っぽいのがあるようにも見えたんで、私は淵ありで再現してみました。文字のロゴ態も似てたんでw

コレを着て寝袋とランボーのナイフを持てば気分はもうランボーですw

残念ながら、米軍寝袋は持っていません(暴

寝袋GETしたら私もランボーになれるかな?なんて妄想しながら夜中にニヤニヤ(暴

さ~てと今度、暇を見て海人隊員様よりの支援物資のキャンテーンとか持ってウハウハ山遊びにでも行ってこよ~っとw

それではこの辺で・・・


ランボーの陸軍パッチ詳細ご存知の方こそっと教えてください。&支援も大歓迎です(暴

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (パイル二等兵)
2013-12-13 12:40:53
今年の年越しキャンプでのファッションコンセプトはランボーですか!?

寝袋も支援されたようなので、ランボーごっこ出来ますね♪

コメントを投稿