風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

”企業年金コールセンター”に やっと電話できました

2017-06-27 | 人生
10年くらい前 「消えた年金」問題が発覚しましたよね。
年金特別便 実は再三届いていたのですが
ちょうど 人生のどん底時代だったし 
年金はまだ先の事と思っていたので
開封さえしない事もありました。。。。。
(年金機構さん ごめんなさい)

さて 4月に年金相談をし 5月の約束の日を間違えてスキップ、
6月に2回目の年金相談で 無事手続きは終わり
後は証書を待ち さらにその後 入金があるらしいです。
その時 社会保険労務士の先生に 消えた年金記録らしきものの
年金証書の件を相談しましたら
自分で 企業年金コールセンターに電話するようにと指導されました。

電話をするのが 何だか怖くて………
あれから20日くらい 経ってしまいましたが……
やっと今日 電話できました。
とても恐れていたのに
対応してくださった方は 丁寧で親切な方でほっとしました。
ははは! また取り越し苦労しちゃった!


コメント    この記事についてブログを書く
« 初めての ”道の駅” | トップ | ラベンダー ドライ以外に挑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事