韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

韓国のり巻き

2008-11-27 | 韓国-食べること
海苔巻きの写真を撮ったらアップしますと言ってから1年以上が経過。
そろそろ質問投げ逃げになっているものもあるはずなので
自分のブログを読み直す時期になってるのかもしれません。

さて、そんな海苔巻き、김밥(キンパプ)の写真です。
今回は、참치김밥 ツナ海苔巻き↓↓↓

 キンパプ

殆どの場合、一般海苔巻きは作り置きしてあるので、私は
時間がない時は、一般海苔巻き、
時間がある時は、ツナ海苔巻きを注文してます。

テイクアウトするとビニールに入れた단무지(沢庵)が付いてきます。
お店で食べるとこれに出汁スープが付いてきます。

 テイクアウト時

一般김밥の他に、キムチ김밥、ブルコギ김밥などなどがあります。
近所のお店では、一般海苔巻きが一本1,500ウォン(150円位)、
それ以外の物(ツナとかキムチとか)が一本2,000ウォン(200円位)です。
ちょっと前に全部500ウォンずつ値上がりしました(涙)

 キンパプアップ

ツナ海苔巻きの中身は、
ツナ、玉子焼き、人参、ハム、えごまの葉、ぜんまい、タクアン、
おでん(という名の油あげみたいなもの)ほうれん草です。

たまーに、すごく食べたくなって、つい買ってしまうのですが
先日、お店に行ったらがらーんとしていて店員さんは一人、
お持ち帰りの沢庵もやたらと沢山入ってたし
(いつも2~3枚だったのが、その日は5~6枚)
近所に唯一のお店が閉店しないように、割とこまめに通わなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿