韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

韓国アイス~ホームランボールのアイス版

2010-06-22 | 韓国-食べること
韓国に来て、まだ間もない頃に気に入って食べていたお菓子の一つが
ヘテ(해태/HAITAI)のホームランボールというお菓子。
そのアイス版を見つけ、買ってきました。パッケージはお菓子版とホボ同じ。

1392

一袋100円位のいかにも子供のお菓子を何故気に入ったかというと、
韓国に来たばかりで、シンプルな味と甘さが特徴の韓国のスナック菓子に
馴染みきれなかった頃に見つけたから。ポポロンみたいな見た目の
ほんの少し濃厚な(でもないのですが)シュー皮に大興奮したのです。

1390

アイス版の中身はシューアイスが2個。2個とも同じ味です。

1299

指サイズの大きさ。(大きさの比較対象がいつも【手】ですみませんね)

1300

アイス1本を食べきれず、途中で冷凍して2回に分けて食べるような私
みたいなタイプの人向きの量です。ところで、中にぎっしり入っている
アイスが想像以上のこだわりの(!?)美味。

1301

さすが、アイス売り場で一番高い値段設定の一個1,500ウォン(120円位)
だけのことはある味です。私は「いつも半額」のお店で買いますけど。
今年も美味しいオリジナル^^新商品アイスに沢山出会えますように~♪


■関連過去ログ
 -韓国アイスクリーム~あんこバー(2010-06-18)
 -お餅アイスバー(2010-03-02)
 -スイカアイスと ぎゅうひモナカ(2009-03-14)
 -ロッテアイス~草もちモナカ(2009-02-13)
 -韓国版 雪見大福アイス の味(2009-01-18)
 -韓国アイスクリーム紹介(一旦、最終回)(2009-04-16)
 -ロッテアイス「ワールド」(2008-08-20)
 -アイスジョーズ ふたたび(2008-08-19)
 -胡桃アイス、ホドマル(2008-06-22)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国スーパーで (pen)
2010-06-23 06:56:52
見た様な、見なかった様な・・・。
ただ、日本のアイスも一緒なんですが
シュー皮やもなか系の皮は、カナダに売られてる時点で
かなり湿気てるんです。激マズ・・・なんですよね。
中身のクリーム部分を楽しむ感じです。( 笑
返信する
Re: 韓国スーパーで (penさんへ)
2010-06-23 11:06:45
そうか!と気付きました。
これ、シュー皮がパリパリなんです♪
それも美味しさポイントですね。
アイスクリームはカナダ製が美味しそう!
返信する

コメントを投稿