チクチク日記

クラフト備忘録です

手作り市 in武蔵野の丘 終わりました

2010-11-12 | イベント

『手作り市 in 武蔵野の丘』
終了いたしました。

「家に帰るまでが遠足だ 

という幼き日の刷り込みで、で本日の委託作家さんたちの作品の
発送業務を終えるまではなんとか頑張る!と気持ちを奮い立たせて
片道2時間半の道のり(やはり週末は混むわぁ~ )
を乗り越え無事「終了」となりました。

最後、Ohariko-mamaさんと別れのあいさつをしたときには
(はっきり言って自宅同士はそれほど遠くないのですが
お互いに遠距離をそれぞれの車で移動です (-_-;))
なんだかじ~んとしてしまいました。
いやぁ~、終わったわぁ~ 

++++


昨日のイベント当日はとってもいいお天気で 

まずは一つ、ハードルを越え、
当日搬入のJUNKOKOさんのディスプレイを終え、
レジ担当者たちの打ち合わせを終え、
いよいよオープンを待つばかり・・・
となったところで早々にお客様がいらっしゃいました 
外でお待たせするのも忍びないので
前倒しでOPENしました。

その後は徐々にお客様が増え、ホッとしました (*^_^*)
なんといってもスタッフ的には完全アウェイ。
広報活動もお友達動員もままならぬ状態でしたから。。。

でも、そんな不安を吹き飛ばすように
FARINAさんのお客様がはるばる電車を乗り継いできて下さったり、
ブロ友の方がこれまた遠路をのりこえていらしてくださいました。

特別協力のshiyohさんもお友達を連れてご来場。
(こちらの ↓ イラストの生みの親でございます)


(って、ワタシも十分知っていた方々でしたが 
はっきり言って片道何時間?!なのに
ランチを挟んで2度のご来場 (*^_^*)
お友達 きらりさんの作品をたくさんお買い上げいただきました。

また、他にも遠方の委託作家さん達のお友達が来てくださったり、
会場の光進堂さんの知人の方々や近所の方々にも
大勢いらして頂きました。
たくさんの方々の暖かい気持ちに感謝です。
本当にありがとうございました。

今回、会場係であれこれやっていたので写真をお願いしたところ
(ワタクシの身内ですが ^^;)

・・・

そう、普通の人って写真を撮る時
顔がよく映っているように、
とか、逆に人で作品が隠れないようにとかの
配慮をして撮るんですねぇ~ (^_^;)

ブログ的にOKの写真が・・・・
顔のモザイクだらけも気持ち悪いし、
作品だけの写真では閑古鳥のようだし・・・
いやぁ~、なかなか気付かないものだわぁ~ 
で、苦肉の策でコラージュに。
会場の雰囲気伝わるでしょうか・・・

改めて、
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました 

+++

さて、これで一休み・・
と言いたいところですが・・・

この後、

11月14日(日)
さいたまスーパーアリーナ けやき広場にて
先月雨で流れたフリマの開催
Ohariko-mamaさん、お願します m(__)m
ワタクシ、自宅待機です
(単にサボリとも言いますが ^^;)

11月24日(水)
Creaさんにて1Day自宅shop
こちらも自宅待機かも・・・

11月29日(月)
CafeFARINAにて「1日だけの雑貨屋さん」
こちら、出動です。
またまた会場係??

となっております。

この合間を縫ってワークショップ参加やお出かけも・・・
今回予想以上にお買い上げいただき
出品作品が・・・の状態もなんとかせねば・・(汗

ウン、がんばれワタシ 

でも今日はゆっくりします。
晩御飯もククレカレーでいいかなぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (etu)
2010-11-13 15:18:10
会場にいる時間より通勤時間が長い道のりを
何度も(最後は6連で!)本当にご苦労様でした。
私たちにわかスタッフの何倍も何十倍もの働きに
主催者のお二人には本当に感謝感謝です。
たくさんの方に来ていただけて苦労も報われましたね。
とっても楽しい1日でした。
お声掛けてくださりありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします^^
さぁ!次へ~!!
ありがとうございました (きらり)
2010-11-13 20:44:18
11日はお疲れ様でした。
当日は開場の様子が気になって、仕事中もソワソワしてたのですが
前倒しのOPENとは、すごいですね~

私は今回の手づくり市に参加させていただいて
本当にラッキーだったと思います。
eggeggさんからshiyohさん、そして私と・・
世の中どんなご縁があるか分からないものだなぁなんて、ちょっと感動しています。
私は幸せ者ですね。

スタッフの皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
PS:eggegg様、メールもありがとうございました。
お疲れ様でした (with ink. イトウスミ)
2010-11-14 21:30:45
内助の功ならぬ、内部の大変さは想像を超えるものでしょう。
お疲れ様でした。
疲れで風邪をひかないようにしてくださいね。
こんばんは♪ (クレア)
2010-11-14 22:42:24
イベントお疲れ様でした。

11月24日(水)のイベントに向けて
ブログでご紹介させていただきました。

クレアのイベントは小さいですが・・
ご参加いただけて、とっても嬉しいです。

素敵な作品を楽しみにしています。
宜しくお願いします♪
☆etuさん (eggegg)
2010-11-15 16:25:52
いやぁ~、なんだか楽しんでますねぇ~、おたがいに(*^_^*)
参加するにあたり、作品制作で楽しみ、
当日はお買い物で楽しみさらにお買い上げいただいた方々に感謝。
本当にどんどんのめりこんんでしまいます。
っと、次よねぇ~
コラボ、妄想ばかり先行で困ったものですが・・18日、目指します! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
☆きらりさん (eggegg)
2010-11-15 16:30:06
この度は参加していただきありがとうございます。
shiyohさんがぶら下げていた「物(ブツ)」をみてこれは?!っと思いましたが、
やはり大ヒットでした (^_^)/~
今後も是非作り続けていただきたいです。
本当に「縁」って不思議ですよね。
人生で一番つらい経験がこうした路につながっていたとは・・・
これからはクラフトつながりでよろしくお願いしますね (^^)
☆スミ先生 (eggegg)
2010-11-15 16:33:09
コメントありがとうございます。
また、事前のアドバイスも恐縮でした。
スミ先生の数多くの弟子のひとりとしてとってもありがたく思いました。
裏方作業は結構自分にあっていたようで、
学ぶこともたくさんありました。
次回のレッスンはいけることを願ってます。
先生もお身体いたわってくださいね。
☆クレアさん (eggegg)
2010-11-15 16:58:23
コメントありがとうございます。
24日、こちらこそよろしくお願いします。
あの白亜のお宅に似合う作品をあれこれ考えております。(今さらですが ^^;)
お目にかかれまよう努力中で~す。

コメントを投稿