チクチク日記

クラフト備忘録です

戦利品いろいろ

2010-10-07 | イベント

ノーベル化学賞受賞おめでとうございます 
素晴らしいですねぇ~
ワタクシかれこれ数十年前は化学専攻の学生でした。
亀の子(ベンゼン環)が苦手で無機化学研究室に行きましたが 

今回の受賞、もろにあのベンゼン環・・・
いやぁ~、相変わらず苦手だけど (-_-;)
本当に素晴らしい研究の成果ですね。
帰宅した主人も
「今の仕事、まさに鈴木カップリングなんだよねぇ~」とこれまた嬉しそう (^^)

自分の家族までもかかわっているような広く役に立つ研究をされお二方
本当におめでとうございました。

+++

なんて夫婦でテンション  だった昨晩でしたが
現実は土曜日のイベント用の納品作品のラストスパート 
先ほどネットスーパーで注文を済ませこれから集中です (ーー;)

っと、目が先日のCreaさん宅の1dayshopの戦利品に・・・
そうそう、まだご報告していませんでしたねぇ~

さくっとご紹介というか見せびらかしちゃいます 


etuさんのカルトナージュ。
以前プレゼント企画に応募も撃沈 
どうしても欲しかったので2こともGet 


相変わらず高価な布を惜しげもなく使ってますねぇ~
底部分まで 

本命は右でしたが左のリネン布は
自分でも持っているのでコラボしようと思ってます (*^^)v


他にもこんな感じで 
みほこさんのカルトナージュやJUNKOKOさんの巾着、
そして今回初めましてでガツ~ンと来たのがこちら


いやぁ~、すご~い。
なんといってもこちら40番レース糸の一本取りでは・・・
こまか~い細編みの編みぐるみです。
すでに妹行きが決まっていますが見れば見るほど引き込まれます 
ちなみにがつ~ん仲間のetuさんのgetはこちら → ★☆

ワンちゃんは早々に完売でした。
ご覧になりたい方はCreaさんのブログで → ☆☆

そして別ルートでわが家へ・・ 


すごいわぁ~
JUNKOKOさん、ありがとう~ (^O^)/、
って内緒だった? ^^;

本当にたくさん学びたくさん楽しみました。
来月また企画されているとか。
近くなりましたらお知らせいたしますね。

+++

そんなイベントも終わり脱力感のわが家へ
お宅訪問隊が・・・
(みほこさん、etuさん、JUNKOKOさん、ohariko-mamaさん

手作り市 in 武蔵野の丘」の準備やら打ち合わせから
すっかり訪問隊が出来てしまいました ^^;

別称「大きな犬小屋」のわが家・・・全て承知していただき訪問していただきました。
(犬族の方は多少お分かりかと・・・)

ワタクシ、ホステスに徹しましたので一切の写真なしですが 
やはり、このメンバーです。しっかりレッスンしていました。


ohariko-mamaさん持参(ありがとうございます (^^))
のビーズキットでチャーム作りをしました。
ワタクシ、JUNKOKOさんにちゃっかりお願いして作っていただきました ^m^
なんといってもビーズ名人、あの短い時間に2個完成 
イベントでgetのみほこさんのカルトナージュにつけちゃいまいしたよぉ~


ちなみにこちらかぎ針入れにぴったり 
とじ針が入る高さのある箱が欲しかったのですが、JUSTサイズでした 
なんと持ち運び用のケースまで \(^o^)/

ということで遊びまくっています (-_-;)
今日はやらねば・・・・

+++

イベントのお知らせです。

☆ohariko-mamaさん委託で

2010年10月9日(土)
さいたま新都心 けやき広場
咲いたまつりフリマ出店
10:00~16:00

2010年10月11日(祝)
第1回 minahan手作りマーケット
ふじみ野市産業文化センター内ギャラリー
    東武東上線ふじみ野駅西口より徒歩5分

11:00~15:00

私の作品もいくつか並ぶかと
お近くの方はお立ち寄り下さい。

☆ 手作り市in武蔵野の丘
2010年11月11日(木曜日)



イベントブログ → 「手作りin武蔵野の丘」ブログ
ブログ更新情報がわかります。


☆ 1日だけの雑貨屋さん
2010年11月29日(月曜日)

1日だけの雑貨屋さん Vol.4」のイベントブログ
ただいま参加作家たちの自己紹介中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース糸の編みぐるみに釘付けです! (いしけい)
2010-10-07 13:31:08
レース糸での編みぐるみとはかなり小さな作品なんでしょうね。
表情も可愛くて惹かれてしまいました。
特に黒だと編みにくいのによく出来ていますね。
イベント行ってみようと思いながら、出不精の私は悩みながらも今回も行けませんでした。
実際の作品を見る事の方がいいのでしょうが、報告を見ただけでもいろいろ参考にもなり行った気分にもなれます。
次のイベントも成功するといいですね。
eggeggさんも化学専攻だったんですね。私もですが、有機化学の反応式を覚えるのには苦労したものです。日本人の受賞うれしいですね。
☆いしけいさん (eggegg)
2010-10-09 08:54:43
こちらの猫ちゃん、かわいいでしょ。
大きさも実はそこそこあるんですよ。
10cm以上ね。
だから余計にすご~い、と思ってます。
何段編んでるの?!
と思うくらいびっしり目が詰まっています。
機会がありましたら是非足を運んでくださいね。
やはり実物は素敵です。
ハンドメイドは何と言っても肌に触れた時の感触が魅力ですものね。
遠い昔のことですが、やはろ若い時に学んだことって多少は残っているものですね。
懐かしい気持ちになりました。

コメントを投稿