山田家の御台所

~新米主婦・悪戦苦闘の365日~

8月6日 【いちご煮の炊き込みごはん】

2006-08-06 23:25:18 | 夜ごはん
これこれ、これが激ウマなんです。
いちご煮で炊き込んだごはんです。
年に一度のお楽しみ~ 今日もおいしくできました


●いちご煮の炊き込みごはん
●つぶ貝のガーリックバター焼き
●お豆腐揚げ
●お味噌汁・・・みょうが、わかめ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら・・・ (Aya)
2006-08-09 19:59:17
いちご煮って知らなかったよ・・・。

最初“えーっ、イチゴ!!???”って

かなりビビリました(^^;)



サイトのレシピとか全部見ちゃった。

私ウニ大好きなのよ~。
Unknown (コジコジ)
2006-08-10 12:54:44
知らない人がほとんどですよね~。

うちの両親が東北大好きで毎年旅行に行くので、私は昔からよくおみやげで食べてました。



ナマのウニにはかなわないけど(当たり前か)なかなかおいしいです!お吸い物より炊き込みご飯が絶対オススメ!

もう一袋あるから、今度は茶碗蒸しもいいな~