ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

Mai Cafe@市原

2010-11-15 21:57:28 | 千葉の美味しいもの

土曜日のツーリングでお邪魔したカフェ「Mai Cafe」さん。
オープンは昨年の12月ということなので、まだ1年も経っていない新しいお店です。


のどかな道(県道172号線)にある看板を見逃してはなりません(o ̄∀ ̄)ノ 
ダンナっちは通り過ぎてしまったでございます。


看板のところを入るとあったあったヽ(´∀`。)ノ


お店と同じ敷地に素敵なおうちがあって、ヤギさんもいらっしゃいました。
芝生のお庭には烏骨鶏もいたりして。なんかいい感じ


木の感じが温かみのある感じでいい。ちょっとお洒落じゃな~い:*(*´ω`人)*:


お店の中から見える田園風景。田んぼの稲がそよそよする時期もよさそう。


コーヒーは深入りと中入りがあったので1個ずつ注文。私もダンナっちも深入りの方が好みみたい。


ダンナっち、お茶頼んだっけ?でもスプーン??


じゃ~ん中はプリンちゃんでした。なかなか凝ってますね~


カラメルを入れたらこんな感じ。ほうじ茶に見える?
プリンはめちゃめちゃなめらかで美味・・・というか絶品


私はシフォンケーキを注文。今日はゆずの香りがするシフォンケーキだそうです。
これまたゆずの香りが絶妙。ゆずの入り方がちょうどいい
シフォンケーキにフォークを入れると音がします。これはぜひ聞いてもらいたい。
久々にしっとりと美味しいシフォンケーキをいただいたかも


駐車場で帰り支度をしていると、鳥さんが歩いていました。この子はアローカナ?
カフェのメニューにある卵ご飯は烏骨鶏と黒鶏とアローカナって書いてあったので多分・・・。

物静かで穏やかな雰囲気の若いご夫婦が切り盛りしている素敵なカフェでした。
またリピートしたいところができてしまった( *´艸`)

Mai Cafe

住所:千葉県市原市田淵1539
電話:0436-96-1275
営業時間:10:00~18:00
定休日:火~木
URL:
http://maicafe.net/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (さぶこ)
2010-11-22 14:12:14
初めまして。千葉県在住の、さぶこと申します。
私事ですが、ホンダVTR250に乗っています。(千葉県ツーリング)で検索していたら、こちらに辿り着きました。
紹介されていた、「Mai Cafe」とても気になったので、行ってみました。自家製プリン…絶品でした。

また行きたいと思います。

ブログもちょくちょくお邪魔させてください。
返信する
さぶこ様☆ (ちばっこ)
2010-11-22 19:27:03
この日記を目に留めてくださってありがとうございまする
やっぱりさぶこさんが頂いたプリンも絶品でしたか~

またバイク女子の参考になりそうなお店を載せられるように頑張ります
ちなみにVTRは私が初めて乗った(後ろですが)バイクです名車
返信する

コメントを投稿