NOAH`ARK

不定期開催でカキカキします♪

大学3年から始める就職活動!

2016-01-15 01:03:46 | 日記


就活です。
あ~このブログを始めた頃は
就職なんて。大人がすることと
思っていたのですが……
学校卒業して、自宅警備とは行かないので、
就活を開始しました。

今日の説明会で、思ったことは、

会社は、学校とは違うとういことです。
まぁ、当然の話なんですが、
学校って、私たちがお金を払ってますよね⁈
だから、学校が私たちに色々教えてくれるのは、当然です。
会社は、どうかというと、会社は私たちに対してお金を給与や、賃金といった形で、払っています。なので、会社が私たちに対して色々教えてくれないことに、対して不満を言う人もいますが、このように考えると必然です。
ここから、会社では、私たちが自ら学ばねばなりません。なんせ、お金を払っているのは会社だからです。


まぁ、つまり、能動的な人材が求められるますよーって話でしたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿