ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

空、去勢手術・・・長い一日

2011-02-28 | 日記
2月28日(月) 生後10ケ月を迎えた日

朝から、冷たい雨が降ってます。・・・せめて青空なら良いのに

昨夜から、パパが空を、独占して離しません ・・・トイレ以外は

晩酌をしている時も、空に何やら小さい声で、ず~っと話しかけてる・・・ちょっと、怖い

今朝も食欲がないと言うので、おかゆを作ってあげたのに、一口くらいしか食べてくれない。

手術が決まってから、毎日 毎日  もー決った事なんだから、諦めなって言ってるのに。

いい加減にしなさいとも言えないし・・・・・困ったもんだ


今朝の空、いつもと明らかに違う様子、何かを感じ取ってるみたい






一旦、会社に出社したパパが、病院に行く為に戻ってきてくれました。

病院に着いたら、車の中で待ってるよって・・・中には入りたくないって

私だって、本心は複雑なのに ・・・・・いざとなると、男って

夕方、病院へお迎えに行ってみると、奥から先生に抱っこされ、エリザベスカラーを付けた空が

少し疲れてる感じでしたが、 ママ~終わったよ  ボク、偉かったでしょって、言いたげな表情で、私の

ことを見てました


空~頑張ったね~ 空は偉いね~  ココも待ってるから、お家に帰ろうね~

パート2 私の隣でパパが、ウルウルしてる・・・オイ オイ 頑張ったのは、空だから



おうちに着いても、麻酔の影響なのか? ボーーっとします。

でも、お腹は空いてるみたい、大好物のササミを湯がいてる匂いに反応・・・・お鼻がピクピク動いてる

もーすぐ出来るから待っててね。



頑張った空君です・・・少し、ボーーとして、痛々そうです




傷口は腫れてますが、一週間程度で腫れは引くそうです。







はじめは、心配でたまりませんでしたが、沢山の方々より温かいお言葉に励まされ、本日を迎える事が出来ました。



皆様、本当にありがとうございます


今後とも、ココと空を宜しくお願いいたします











いつも応援して頂きありがとうございます

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
          
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥太郎ママ)
2011-02-28 20:50:57
空、頑張ったね。
パパさん、すごい心配性。それだけ空がかわいいのでしょうね。
ママさんだって辛いのに、男の人はいざという時役に立たないって言われちゃいますよ、パパさん
弥太郎は手術当日、腰を落とすこともひねることもできなかったらしく、優しく横にしたらぐっすり寝ましたよ。
写真の空はおすわりしているから、安心しました。
弥太郎より傷が小さいでしょうから回復も早いですよ、きっと。
パパさんママさん、心配したココちゃん、お疲れ様。空坊!今夜少し痛いだろうけど、明日は楽になるよ。お疲れ様でした。

返信する
空くん、偉いね! (ヒロ)
2011-02-28 20:52:53
無事終わってホッとしました。
写真はまだボーッとした様子の空くんですが、ママさんの文面から元気な様子が伝わってきてよかったです。
もう今日は空くんどうしたかしら?と気になって気になって何回もブログをのぞいちゃいました。

空くん、頑張ったね!偉いよ~!パパさんじゃないけど、私もウルウルしちゃってます。無事終わって本当によかった!

パパさんママさん、そして、ココちゃん、これから空くんの術後ケア頑張ってください!
返信する
Unknown (純子ママ)
2011-02-28 21:52:10
パパさんはきっと空くんに手術させたくなかったのかな
純子ママは男の子を飼ったことがないですが、男の子を飼ってる人は去勢する方が多いんですかね
気持ち空君が小さくなったように見えます・・・
空くんよく頑張りましたね偉いですよ
手術しても空君は純子のボーイフレンドだからね・・仲良く遊ぼうね

また純子にも遊びに来てくだちゃいね・・by純子
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-28 22:23:59
弥太郎ママさん
食欲はあるようでしたが、一気に与えないようにと言われたので、少しだけあげたら、ペロッと食べました。弥太郎ほどではなく、自分で座ることも横になって寝ることもできます。

おしっこをさせようとシートに乗せてみても、なかなかうまくできないようで、またソファーに乗せておいたら、我慢できなくなったのか、ソファーの上でやっちゃいました
空、今やっと寝ました・・・
明日はどうしようかな
空をお家でゆっくり休ませるために、ココを会社に連れて行ったほうがいいかな・・・

弥太郎ママさんには、色々とお気遣い頂き、心から感謝しています。今日よりも明日、早く元気な空に戻ってほしいなあ


返信する
Unknown (ティアちゃんママ)
2011-03-01 00:11:23
空くん、お帰りなさい。
頑張ったね!
ちょっと寂しい気もするけど・・・
パパさん、男同士、色々思うところがあったのかなぁ。
涙ぐんじゃうなんて~
空くん、しばらく無理しないでね!
返信する
Unknown (ココと空)
2011-03-01 02:10:04
ヒロさん
パパは、結局最後まで悩んでいました。
今の痛々しい空を見てると、私もこの選択が本当に良かったのかって、考えちゃいます
でも、この選択が間違えではなかったと思える日が来ることを信じて、前に進んでいくしかないですね

空はエリザベスカーラーに、かなり戸惑っている様子で、ストレスにならないかと・・ならないわけがないですよね
抜糸まで、一週間、とても長く感じそうです

色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。こんなに想ってもらえる空は幸せものです
これからもどうか、ココと空を暖かく見守って下さいね

返信する
Unknown (ココと空)
2011-03-01 02:37:30
純子ママさん
空は、エリザベスカーラーにかなり戸惑っている
様子です。
見ていてかわいそう~
でも心を鬼にして、抜糸まで一週間、頑張らないとね
明日からお留守番、どうしようかと考えています。二人一緒にはしておけないし、落ち着くまで
ココを会社に連れて行こうかな
仕事休んで見てやれないのが、とても心苦しいです

色々と励ましのお言葉をかけて頂き、無事手術を
終えることができ、心から感謝しています

僕が元気になったら、また遊んでくだちゃいね。by空


返信する
Unknown (ココと空)
2011-03-01 02:51:59
ティアちゃんママさん
帰ってきまちたよ
ちょっと疲れたお顔をしていますが、なんとか
元気です
抜糸まで一週間、このエリザベスカーラー生活を続けていけるかどうか、弥太郎くんみたいにおパンツ生活にするか、先生とも相談しながら考えて
いこうと思っています。
一週間、とっても長く感じそうです

色々とお気遣い頂き、心から感謝しています。
今度会う時は、元気いっぱいの空になってるよう
に頑張ります
返信する
Unknown (あでちん)
2011-03-01 03:35:44
ご飯も喉が通らない…、空くんたら!
…って、パパさんですかぁ(笑)!!
会社も早退して、本当に心配だったんですもののね、全然、涙ぐんでも、恥ずかしくないです!!
心配なのはみんな同じなんだよね(笑)。

カラー生活に慣れるかどうかは2~3日が目安みたいですよ!
カラーは集音機みたいになるので、大きな音にあまりに敏感になるようだったら、先生に相談された方がいいと思います。

でも、空くんは頑張ったね!!
もう少しだけ、『頑張らなきゃ!!』だけど、日に日に良くなっていくのが、空くんの動きで、目に見えて判ると思うので、パパさん、ママさん、大丈夫ですよ(^-^)!!

頑張った空くん、偉かったよー!!


返信する
Unknown (ココと空)
2011-03-01 04:21:32
あでちんさん
色々とご心配をおかけしました。
励ましのお言葉、心から感謝しています
カラー生活、とっても不安です
以前、ココが使っていたのを、今回空が付けているので、やはり小さくて、明日また診察に行かなくてはならないので、交換してもらおうと思います。
パンツだとむれちゃうかもしれないし、このまま
カラーでなんとか乗り切ってくれると助かるんですが・・・ でも、気を付けて様子を見ていこうと思います
教えて頂いて、どうもありがとうございました

早く元気な空をお見せできるよう、空と一緒に頑張ります

返信する

コメントを投稿