cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

朝のペン字

2017-01-24 04:58:52 | 日記
今朝も寒い
布団から出るのが嫌になる
暖かい布団の中で寝ていたい
布団の中の自分の体温が心地いい
布団の中でまあるくなって
猫をお腹に抱いて
いつまでも寝ていたい時期です
さ!起きようと布団から出て
分厚い靴下を履いて
ワタが入った半纏を着る
自分の体を動かすぞ!

階段を降りてキッチンに向かう前に
孫の様子を見に行く
今日は半分毛布を着ていた
良かった!!ホッとする!
いつも寒そうに寝てる
冷たくなった孫の足を手で温めながら
毛布を着せる
今日は着ていてくれて良かった!
お弁当を2つ作り終わる頃に
旦那が起きてくる
生姜入りのココアとお茶を入れて
お盆に乗せて
旦那に「行ってらっしゃい」と言って
二階に上がる

二階で二匹の猫が待っている
「待っててね」と言ってペン字を書く
3行目と6行目の春がダメだなこりゃ!( ´△`)
他は何とかバランス取れる様になってきた
春のへぼさが目立つ!(T_T)
たぶん今まで何千枚?
と書いてきただろう名前が未だに難しい!
永遠の課題なんだろうね!

さて!
猫の世話をして
出掛ける準備しなくちゃね!
ゆきが右横でわたしを待ってる
「ウエットフードくれ!」と
多分背中で語ってる!笑笑!
もう4日も風が強い
あー寒い!!
寒いけど今日も頑張ります!( ^ω^ )!