気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

大分 別府 気ままに親子旅 ④

2018-07-13 22:26:46 | 旅行
大分念法寺さんを後にして、


これから


お昼ご飯を食べに行こうと、





大分の名物を探したら




関あじ関さば



が有名と知りまして、





車で南下し、



またまた1時間





佐賀関というところに向かいました











関あじ関さば館







注文したら


まず、


魚の骨せんべいが

3人分まとめて運ばれてきました



↓ 3人分






長男は


骨せんべいにハマったみたいで、


やたら食べてました





先に長男が注文した


海鮮丼がきましたー!






アジがピチピチと

動いてますー








で、



次に私が注文した


関あじ定食がきました!







あじが、

私の地元でいただくのとは

大違いの、



コリコリした食感!










いくらでも

食べれてしまいます〜




最後に


末っ子が注文した


関さば定食がきました










さばをお刺身でいただくのは


3人とも初めて!







やはり


コリコリとした食感





とても新鮮で美味しかったです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿