造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

部屋のインテリアに造花アレンジメント

2008-06-10 11:23:22 | 造花 フラワーアレンジメント

大きいものから小さいものまでアレンジメントの大きさは様々です。ショップ、レストラン、美容院などで造花のアレンジメントをよく見かけます。造花のココーフラワー横浜へもよくご注文いただきます。しかし、個人で楽しんで飾っていただくアレンジメントでしたら、小さなもので、ちょっとした棚やダッシュボードの上に飾ってあげるくらいの大きさのものもお勧めです。
先日、大きな造花オーダーアレンジメントを2点ご紹介しました。
本日は、小さなアレンジメントをご紹介します。

上のアレンジメントは幅約20cm、高さ約28cmのものです。イミテーショングリーンのモンステラと白い造花たちがさわやかです。それをブラウン系の花器がぐっと引きしめてくれています。

こちらも鳥かごをイメージした小さめのアレンジメントです。白い鳥かごと造花のデザイン性あふれるアレンジメントですね。
どちらも個人のお宅やマンションでもそんなにスペースを取らないで楽しんでいただける造花アレンジメントです。
フラワーアレンジメントという形にこどわらなくても、これからの季節、鮮やかな造花が出回ってきます。お手持ちのガラス花器にビー玉などを入れて、造花のハイビスカスやカラー、ダリアなどのトロピカルフラワーとモンステラの葉を挿してあげるだけでも涼しげなインテリアの完成になります。造花をどんどん活用して、素敵な手作りのインテリアを♪


最新の画像もっと見る