ねこあしの あしあと

おっきい子&ちっちゃい子&ママの毎日のあしあと。

ニュースに出たで!!

2011-09-08 13:23:27 | Weblog
事件をおこしたわけではなく、巻き込まれたわけでもなく。
平和なローカルニュースです。

cocoの小学校の、給食の様子が昨日の夕方のニュースで流れました。
地産地消をテーマに、地元の「小浜ぶどう」が給食に出、その様子のニュース。
テレビ撮影はcocoのクラスで、新聞はお隣のクラス。
学校から帰るなり、cocoのクラステレビに出るねん!!!!と鼻息荒いし。
ピョンちゃんとお約束していたので、nonちゃんも一緒にきょろ家へ。
小学生チーム、幼稚園チーム、3歳さんチームと母達。
やたら女子比率の高い人口密度。総勢何人だったの?????
住宅街の外遊びの風景、ええ感じです。
昭和な感じ、夕方に夕涼みに出てくる赤ちゃん達も、ええ感じ。

そんな中、5時半に帰ってニュースを見るつもりが、盛り上がり盛り上がり
とうとう、5時49分。飛ばない限り無理だね・・・。
で、きょろ家でニュース鑑賞会。

たいした事ないわ~、ニュースやしと思いきや。
美味しそうに葡萄をほおばるcocoのどアップ。
モリモリ給食を食べる様子など、結構映ってました。
本人も、「きゃ~!!!!!」と大喜び。
テレビに出たかったらしい。nonちゃんがこの前でたもんだから。
夕方のローカル局のニュースでしたが、メディアに進出できて満足みたいです。
お気に入りの服を着て行って良かった~って。

ねこあし親子、最近メディアによく出ますな・・・。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocco)
2011-09-08 14:39:46
今週、実家に入り浸りなrocco。
小学校のホームページを姉様と見てたわ(^3^)
最近の給食はエエもん出るんね~★

子分達は、各々友達の所に出かけ、泣いて帰ってくるわ、カブトの世話してたら鼻血だすわの大騒動を毎日観察(笑)
子供って…大変Σ(゜д゜;)
roccoにゃ、世話むりっ!
Unknown (きょろ)
2011-09-09 13:10:41
女子集まるとにぎやかね。
けど、ピョンたちは川遊びこそしないけど(ついていくのが面倒)
基本は外遊びよ~
これからいい季節やしね。
一緒だったからニュース見られてよかったわ。
一緒じゃなければ、見逃す確率100%。
cocoちゃんばっちり映ってたもんね!!
Unknown (ねこあし)
2011-09-12 16:16:31
~roccoさんへ~
子供は大変・・・。
大きくなればなるほど、問題も大きくなるし。
手のかかり具合もおおごとです。
赤ちゃん時代のオッパイとオムツと抱っこで何とかかるのが懐かしい。
みんな通った道ですけどね~。

~きょろさんへ~
あのニュース鑑賞会面白かった~。
時間配分、こどもらわかってた??
お陰で見逃さずにすみました。
そして、我家には「録画するもん」がない事に改めて気がついた。
まだまだ、時代についていけていないねこあし家。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。