ねこあしの あしあと

おっきい子&ちっちゃい子&ママの毎日のあしあと。

プレ幼稚園とトイレトレ

2011-09-07 21:34:38 | Weblog
今朝は小学校の朝の登校時登番。もちろんnonちゃんつれで、旗持って集団登校。

この班のスピード速い!!nonちゃんかついで、小走りでついていく。

はあはあ言いながら帰り、今度は10時からnonちゃんの「プレ幼稚園」の初日。

幼稚園に行くお姉ちゃんは、トイレでシッコするよ~と盛り上げトイレトレ。
タイミング良く初成功!!
一気に幼稚園へのモチベーションはあがる。
上がりすぎ、幼稚園スボンと幼稚園帽子で行くnonちゃん。

初日のプレ幼稚園は、びっくり!!予想している数より子供らが多すぎたみたい。幼稚園はてんやわんや。

今日だけで81人、来年度3歳児定員数75人…。ダメじゃん!!

cocoのときも定員オーバー危機で、市長への抗議手紙書いたな…。今回もか…?
nonちゃん希望のイチゴ組で手遊びや、お話会など、園庭で少し遊ばせてもらい、もうウハウハ!!

テンション高いまま、友達と公園へ。

お昼を食べて、昼寝前にトイレに行くと、大成功!!本人もルンルンで爆睡。

夕方、cocoがピョンちゃんとお約束したので きょろさんちへ。ほな、女子の園になっていた。

ポッポちゃんの友達達や妹ちゃんたち、家の中何人女の子いるん!?て。

しっかり暴れまくり6時においとま(遅くなったのには…ネタあり)

夕飯後トイレに誘うと、またまた大成功!!
もうとまらない~。

で、寝る前「トイレ行くわ!」と張り切りましたが、すでに出てしまっていた…残念。

幼稚園パワーだけで、かなりパワーアップしたnonちゃん。
次は運動会です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。