勝手気侭

好きな時好きな事を書いて見ようと思います

バレンタインチョコのつぶやき

2009-02-07 10:13:52 | Weblog
今年もバレンタインが近づいてきましたね~
お店では先月の半ばあたりから特設コ-ナーを設けて売り込みにやっきですよ!
ま~その華やかなことピンクに赤のハートが乱舞してる中で数え切れないほどの種類のチョコが置かれてますよ、、
定番から生チョコ、抹茶、日本酒にワイン、キャラクターに手作りブロック、
それでも今年は不況のせいか売り上げの方は落ちてるみたいで、、
男から女性への逆チョコなんて出てきたけど、、
しょせんメーカーさんの売り込みにみんなが踊らされているだけで、、
とは言え、
義理チョコでももらうと嬉しく思ってしまうのはおじさんの性なんでしょうか?
去年までは今年もいくつか貰えるかな~なんて思っていたけど、、
リストラにあって失業中の我輩にはまったく縁の無いものになってしまったわけで、何の関心も無くなった国民迷惑イベントなのです。

学生のころ周りの友達が貰っている中で貰えない時は、何か惨めな自分の少しばかり感じて切なくもあり、、バレンタイン司教を否定しまっくっていた時もあったかな?!社会人になってからはそこそこ義理チョコに恵まれていたからお返しのホワイトディなるものがうっとうしく面倒に思えたもんで、、
結局はそんなイベントに縁が無くなった今が落ち着いて踊らされているみんなを静観する自分が一番惨めなのかも、、、、


最新の画像もっと見る