*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

美術館の続き

2014年09月22日 | art

「何もする事がない」

「何もする事がない」







横浜トリエンナーレの続きです。

「何もする事がない」と大きな黒いキャンパスに
ひたすら文字が書いてある作品!?
それだけでも凄いのに、実はこれ彫刻作品。。。黒い石に彫ってあるの

福岡道雄の「何もすることがない」

何もする事が無くて彫り始めたんだとしたらちょっと面白いけどね。
どんだけ時間がかかるんだろ。
同じタイトルの物が何作品か来ていました。

妖艶な顔のランプはアリーナ・シャポツニコフの作品。
時を刻み続けるテレビの作品は、エドワード&ナンシー・キーンホルツ「Billionaire」

実は、大好きなジョセフ・コーネルの作品が3つ来ていたんだけど、
撮影禁止で残念
何度作品の前に足を運んだ事か…。。。丁度、学芸員さんが座っている場所だったので、
「また来た…」って思われてた事でしょう。
愛おしい繊細なコーネル作品

さて、無料バスに乗って
「新港ピア」の会場。大きな作品や映像作品などが来ていました。

大竹伸朗の『網膜屋/記憶濾過小屋』

大きな作品で楽しかったんだけど、
ディテールが好き過ぎて接写ばかり写してしまい
全体像が写ってない…ははは。
大竹さんの作品は直島でもインパクトが大きい

一日で二か所回るのが精いっぱいいでした。
色々写真は写したんだけど、好きなのだけ載せました
人によって気に入る作品は違うものね。

残る二か所の会場はいつ行こうかな…行ったらまた報告します



今日も一日お疲れ様です



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村今日も一日お疲れ様です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2014-09-23 21:44:44
何もしたくない、何もしたくない、何もしたくない・・・

そんな今日この頃。。
返信する
kanさま (cobu-cha)
2014-09-25 22:32:11
せっかく過ごしやすくなってきた事ですし、
カメラを持って出かけて下さいな。

金曜日に紹介する本が少しでも役に立つと良いですが。

何もしたくなくなったらつまんないよ~(^^)/
返信する
Unknown (kan)
2014-09-27 08:47:17
今日は土曜日、堺まで「赤蜻蛉」仕入れにいきます

ついでに・・・

乞うご期待!
返信する

コメントを投稿