コブログ

固い人の固い人による固い人のためのブログ。

ホーム開幕!

2007年04月01日 | アツクイキロ
やっとこさプロ野球開幕!

日ハムもホームで初勝利ということで、こちらもやっとこさという感じですな。

実は23日のパ・リーグ開幕を千葉マリンで観てきました。結果は7回コールドで引き分けだったけど、その後だって2度も引き分けがあるんだから、今年の日ハムは絶対何かあるよなあ・・・。

まあけっこう選手が入れ替わってるのだけど、それでも使い方が悪いからなかなか勝てなかったんじゃないかと思うけどね。
例えば坪井なんか、去年、一昨年は本来の力を出せてなかったと思う。だから今年は出場機会も増えるだろうし、活躍してくれるだろうと思っていたけど、去年のシーズンオフにいきなり解雇でしょ。
結局再雇用になって、今は何事もなかったかのようになってるけど、解雇した選手がこれだけ活躍してるのだから、フロントの見る目がなかったというのを証明してるよね。

話はまだ坪井なんだけど、俺はフル出場させるべきだと思う。今日だって代打で金子洋平を出したけど、金子洋平への期待は確かにわかるが、坪井を使い続けることが、今後の日ハムの繋ぐ野球でキーになるんだと思う。

とにかく坪井に今年は頑張っていただきたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一譲)
2007-04-01 23:15:10
前にドームに連れてってもらった時の事
鮮明に思い出したよ。ぜひ首都圏の球場
にも行きたいわ。といっても休みが水曜
という、、俺も少しずつこっちの空気に
慣れてきたよ、またそのうち会おうね。
返信する
Unknown (cobra)
2007-04-04 21:38:54
>一譲

また野球行こうぜ。今年は試練の一年に日ハムはなりそうだよな。
返信する

コメントを投稿