【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[193] 野鳥>ルリビタキ♀(横浜自然観察の森)

2009年09月19日 |  野鳥(マ行、ヤ行、ラ行、ワ行)
<過去のストックより>

根強い人気の野鳥です。
特に♀の可愛らしさは堪りません。
冬が待ち遠しく感じます。

ヌルデの実を食べにきていました。

(a)ルリビタキ♀(2008-12-31 横浜自然観察の森)



(b)ルリビタキ♀(2009-01-04 横浜自然観察の森)



(c)ルリビタキ♀(2009-01-11 横浜自然観察の森)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2009-09-19 22:41:13
今日はお疲れさまでした。
ルリは可愛いですね。
今日、あそこで撮った鳥はやはりサメビタキのようです。
ピントが甘いですが、その内アップします。^^)
かわいいの一言(*^_^*) (midori)
2009-09-19 23:06:13
今日は、ありがとうございましたm(__)m。
1枚目の尻尾のブルーが素敵。ヒタキ系は、目がかわいいですね。今年の冬は、鳥でもお世話になりそうです。よろしくお願いします。
お疲れさまでした。 (ごま)
2009-09-20 06:52:21
Akakokkoさん、midoriさん
大変おつかれさまでした。
生憎の天候でしたが、新しいフィールドが増えました。また、宜しくお願いします。