ココネタ

イラストレーターEMMAが描く育児イラスト&マンガエッセイ

姫&王子

2007年04月26日 02時39分58秒 | 母話系

まず最初に・・・・
自分のお子さんを「姫」「王子」と呼ぶ方はこの先読まないでください。
気分を害する恐れがあります。いかなる苦情も受付ませ~ん。ので。

 

いやぁ~ホントにホントに常々言ってるのですが
「うちの姫(王子)が~」ってのが苦手です。
何がってイヤなのかって言われると
和田アッコとかが「昔はよくヤンチャしてて」とか言うのとか
(普通に悪かったとか言えばいいのに)
自分のことを俺とかでなく「ジブンは~」とか言うのとか
(風見しんごか?自衛隊かよ!って言いたくなる)
カラオケで尾崎とか長渕熱唱されるのとか
(もう失神寸前なんですけど)
サザンの愛しのエリーのエリーのとこを好きな女の名前で歌うのとか
(しかも似てないモノマネ付きで)
いい年こいてメールとかで「わたしゎ~」とか書く人とか
(なんか無理に頑張ってる感じがイヤ)

どんどん伝わりにくくなってきた気がするけど・・・・・
こんな感じでダメなんです。
まぁ、自分の子を何と呼ぼうが自由なんだけど。

よく色んな方の育児ブログなんかをのぞかせてもらうんだけど
子、娘(息子)って書いてる人ってすごく大人な感じがしてすごく好き。
名前やニックネームってのは親近感覚えるのでそれもGOOだね。

どうも「姫(王子)」って書かれてるの見ちゃうと
皇族かよ!って突っ込みたくなるのよね。
まぁ、うちの場合はお姫さまではなく完全に汚姫なんですけどね。

あぁ。毒はいちゃった。また敵が増えるわ~

今日も元気にポチっとね!→ 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓っち)
2007-05-02 11:46:59
COCOちゃんはあたりめ好きなんですか?
うちの姪っ子も最近しゃぶってるようです。
まだ1歳になってないのにw

最近は姫という漢字を名前につけてるご家庭も
あるみたいですな。
まぁ、親としてはやっぱり自分の子は姫とか
王子になっちゃうんですかね?
返信する
初めまして。 (あす)
2007-06-16 17:36:25
こんにちは。
大きな声では言えませんが・・・
実は私も生理的に受け付けません<姫・王子
あと、「ムチュメ」とか「ムチュコ」も・・・。

まあ、よそ様がお子様をどう呼んでいようが、
私には関係ないのですがなんか受け付けない。

同じ意見の方、ブログ内で初めて見つけたので、
嬉しくてつい書き込ませていただきました。
返信する
楽ちん (kuwawa)
2007-07-09 14:48:49
同感です…。
でも、実は息子が産まれて本当は皇仁(おうじ)ってつけようと思ってました…。今になってつけなくて良かったです。
拝見させていただいた他のブログで、本当に涙腺は弱くなりましたね!なんでだろう!子供が「ね~っ」て首を傾げただけで、可愛くてウルルになりました。子供が居ない時は「アホか」と思ってましたが

また、遊びにきます~。毒づき大好きです!
返信する